3way雲台テスト2022年12月01日 20時08分


3way雲台テスト

12/1(木)今日は曇りでしたね、寒いし
3way雲台テスト

ちょっと青空が覗いたりしたんだけど
3way雲台テスト

ところで、三脚に付けてる自由雲台の締りが緩くなって
3way雲台テスト

ちょっと重めのレンズだと垂れてお辞儀して止まらない・・・
3way雲台テスト

それで昔使ってた3wayの雲台に付け替えて試してみました
3way雲台テスト

50mm程度のレンズだとどうってことないんだけど
3way雲台テスト

問題は使い勝手ですね、自由雲台はレバーひとつで楽だから
3way雲台テスト

3wayも慣れればどうってことないんだろうけど
3way雲台テスト

今更、ギア雲台とか買うのももったいないし
3way雲台テスト

三脚もそんなに持ち出すこと無いしなあ、と思ったり
3way雲台テスト


ということで、歩数稼ぎを兼ねて坂町海岸を撮り歩いてみました
三脚を使うと撮り方が自然とていねいになりますね、
じっくり水平を決められるし、考えるようになります
雲台どうこう、よりもそういう効果のほうが大きいかも??


機材/α7Ⅱ
      SONY E 20mm F2.8
      SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(4,298)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック