記憶の記録2022年12月09日 19時46分


記憶の記録


11/27(日)だから、もう撮ってから2週間経ちます
陸上自衛隊の岡山県日本原駐屯地創設57周年の記念行事に
抽選で当たって行ってきました
“記憶の記録”シリーズ、ということで出していきましょう


記念式典
記憶の記録

観閲行進
記憶の記録

記憶の記録

記憶の記録

音楽隊と砲声のコラボ
記憶の記録

装備品展示
記憶の記録

16式機動戦闘車
記憶の記録

記憶の記録

ボート運搬車
記憶の記録

小火器、大砲、パトリオット・ミサイル、多用途ヘリの展示等々
記憶の記録

小銃とか機関銃、携帯型対戦車弾とか
記憶の記録


本イベントの動画がYouTube等で盛んにアップされてます
音の迫力や動いてる車両に興味ある方はそちらをどうぞ


記憶の記録

74式の現用車は展示されてなくて、今回いちばん残念でした
記憶の記録

あの山の裾野までずっと演習場ですからね、とにかく広い!
記憶の記録

陸自の駐屯地はあちこち行ってるけど、日本原は広い!
海田の旅団本部より広いでしょ、便利のいい公共交通が無い
というのもあるけど、広いぶん駐車場はふんだんにあって
マイカー入場が当たり前でした

中国山地の中ほどで鳥取県境も近いし
そろそろ積雪の便りが聞こえてきそうです


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)
      DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(7,161)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック