大野浦から西国街道-32022年12月23日 09時11分

202212.20  12:05
大野浦から西国街道-3

目的の“残念さん”までのコースが前回までの記事
大野浦から西国街道-3

せっかくなので、この先がどうなってるのか行ってみました
大野浦から西国街道-3

12:05  ちょっと行くとすぐに開けた場所に出て
大野浦から西国街道-3

ここからの眺望はなかなかのものです
大野浦から西国街道-3

広島、山口、愛媛と3県が一望できるんだって
大野浦から西国街道-3

足下は山陽自動車道広島岩国道路
大野浦から西国街道-3

この尾根伝いが依田(よだ)神社の参道になってました
大野浦から西国街道-3

12:12  宮島沖の牡蠣筏
大野浦から西国街道-3

自動車道と平行に玖波方面につながる道がありました
大野浦から西国街道-3

まだ時間的に早いので依田神社に寄ってみることにして
大野浦から西国街道-3

手前の岩が吉田松陰さんがひと休みした腰掛け岩だって
大野浦から西国街道-3

12:16  広場からすぐでした、ここが依田神社の広場
大野浦から西国街道-3

礼拝、合掌
大野浦から西国街道-3

この日は普段と同じ散歩スタイルでした、山歩きのポールも無し
大野浦から西国街道-3

絶景です、来てみてよかった
大野浦から西国街道-3

12:23  ここから先は登山道ですね、いつか行ってみましょう
大野浦から西国街道-3

観光客の行く宮島って、大きな宮島のほんの一部です、あそこ
大野浦から西国街道-3

ひと休みしたら玖波へ向けて道を下っていきます
大野浦から西国街道-3

このマップ、せっかくならもうちょっとどうにかして欲しいですね
大野浦から西国街道-3

12:35  玖波方面から登るほうが道が良さそうだけど
大野浦から西国街道-3

マイカーだと駐車はどこに? 路駐か
大野浦から西国街道-3


このあと鳴川の海岸にでて国道2号線を歩くことになるんだけど
西国街道から外れてしまいました
このシリーズ、次回・玖波の町並みでたぶん終了します
こんなプライベートな記録にお付き合いいただき恐縮、感謝です

今朝はまた白一色の雪景色になりました
今季最高じゃないかな、みんなまともに出勤できたのかな?
お疲れさまです、お大事に


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(7,666)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック