RX1の宮島大鳥居2023年01月03日 03時43分


宮島の大鳥居

昨日は初詣の定番中の定番、宮島に行ってきました
宮島の大鳥居

厳島神社に参拝する行列は土産物の参道から続いてて
RX1の宮島大鳥居

Ryanは最初から諦めて他所で参拝したけど
RX1の宮島大鳥居

昨日はちょうど昼時が干潮で干潟を歩けました
RX1の宮島大鳥居

RX1の宮島大鳥居

RX1の宮島大鳥居

参道の行列はまだまだRyanが引き上げるときもずっと続いてました
RX1の宮島大鳥居

いいですね、自然発生的にできた鳥居の正面で撮りたい人の行列
RX1の宮島大鳥居

鳥居は2019年から長く足場に覆われて大修理をやってたけど
RX1の宮島大鳥居

去年10月末にやっと外されて、やっぱり足場が無いのがいいですね
RX1の宮島大鳥居

RX1の宮島大鳥居

参道は参拝客が多くてまともに歩いてられません
RX1の宮島大鳥居

人が空いたらまた来ることにして早々に退散しました
RX1の宮島大鳥居


昨日は広電で宮島往復したんだけど、いいですね、ヒロデンも
時間はかかるけどJRより空いてて座って往復できました

それにしても人が多かった、
THE OUTLETS HIROSHIMAにも寄ったんだけど
とんでもない混雑ぶり、正月の威力ってすごいです

さて今日は三が日の最終日
今日も晴れそう、正月が晴天続きでよかったですね
Ryanは今日だけ予定入ってて出かけます
やっと予定らしい予定です


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(15,754