海田町ふるさと館2023年01月28日 02時38分


海田町ふるさと館

先週のこと、瀬野川のウォーキングコースを歩いてて
海田町ふるさと館

海田町ふるさと館のサインをみつけたものだから
海田町ふるさと館

寄り道してみたんだけど、誰も居なくて入りにくい雰囲気・・・
海田町ふるさと館

ふるさと館の裏側がいい感じで
海田町ふるさと館

古墳のシンボル、大魔神の原型ですね
海田町ふるさと館

巨大なクスノキ、久しぶりにみる見事な巨木です
海田町ふるさと館

付近から出土した古墳を集積してあるんですね、公園になってます
海田町ふるさと館

広島県指定天然記念物「海田観音免のクスノキ」
海田町ふるさと館

この地で出土した古墳、趣味じゃないけど好みです
海田町ふるさと館

樹齢300年以上だって、
海田町ふるさと館

すごいですね、まだまだ元気に成長してます
海田町ふるさと館

登山道の入り口でした
海田町ふるさと館

約2Kmの登山だって、いつか行ってみましょう
海田町ふるさと館


Ryanにはすごい雰囲気のいいところだったけど、
地元じゃどうってことない普通の公園なんでしょうね
そこに住んでると、なかなか良さは感じられないものです
慣れ親しみ過ぎて感性が鈍るというか薄れるんですね、
人間関係も似たようなところがあります

新年を迎えた1月も残り少なくなってきました
カウントダウンや初詣が遠い昔の出来事みたい


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(3,436)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック