NP-FW50バッテリー寿命2023年02月03日 05時20分


NP-FW50バッテリー寿命

昨日の縮景園、梅園は咲きはじめって感じ
NP-FW50バッテリー寿命


さて、Ryanの常用デジカメは3機種ともNP-FW50っていう
バッテリーを使うんだけどフル充電で撮れる静止画枚数が・・・

■α7Ⅱ
ファインダー使用時:約270枚
液晶モニター使用時:約350枚

■NEX-5R
液晶モニターのみ   :約330枚

■DSC-RX10M4
ファインダー使用時:約370枚
液晶モニター使用時:約400枚

カタログ値でこのとおりなんだけど、
バッテリーは使い込んでくると当然枚数は減ってきます


NP-FW50バッテリー寿命

先日、植物公園で使ったα7Ⅱなんて20枚で残量警告点灯ですからね
NP-FW50バッテリー寿命

いくらフル充電といっても2016年から使ってりゃもう寿命でしょう
NP-FW50バッテリー寿命

昨日は同じα7Ⅱで150枚撮って残量警告が出ました
NP-FW50バッテリー寿命

2020年のバッテリーだからそんなものかな
NP-FW50バッテリー寿命

α7Ⅱは元々新品時代からバッテリーの持ちが悪いって評判だし
NP-FW50バッテリー寿命

でもこんな状態じゃ4月の航空祭には怖くて持って出られません
NP-FW50バッテリー寿命

いくら予備を持っててもバッテリーが古かったら意味ないでしょ
NP-FW50バッテリー寿命

RX10M4でどのくらい撮れるか、テストしなくちゃ
NP-FW50バッテリー寿命

駄目ならNP-FW50を予備いれて3個は欲しいな
NP-FW50バッテリー寿命

バッテリーってなんであんな高価なんですかね、痛いなあ
NP-FW50バッテリー寿命

ま、寿命があるのは仕方ないんだけど
NP-FW50バッテリー寿命

スマホ用のモバイルバッテリーで動かないかなあ、研究しなくちゃ
NP-FW50バッテリー寿命


縮景園の梅は昨日でこんな感じでした
メジロも寄って来てたから次回はちゃんと狙ってみましょう
2月、いよいよ梅の季節到来です


機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(8,335)