梅花シーズン到来2023年02月13日 06時49分


梅花シーズン到来

昨日の植物公園、梅園が咲いてました
梅花シーズン到来

まだ咲き始めだけど、満開までもう数日でしょう
梅花シーズン到来

梅花シーズン到来

日本庭園の梅、これはわりと早くから咲いてたけど
梅花シーズン到来

もう見頃ですね、いつでもOKです
梅花シーズン到来

梅花シーズン到来

梅花シーズン到来

植物公園で咲き始めだから、他所も梅が見頃じゃないかな
梅花シーズン到来

ここは山の上で咲き始めが遅いほうですからね
梅花シーズン到来

帰りにみつけた他所様の梅の木
梅花シーズン到来

鳥が寄ってれば云うこと無しなんだけど・・・
梅花シーズン到来


梅が咲いてスイセンが咲いて桃でしょ、
そうこうしてたらすぐ桜ですよ、まず河津桜から・・・
ソメイヨシノが咲いたら次は造幣局の八重桜ですね

機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(6,737)





熱帯スイレン2023年02月13日 22時07分


熱帯スイレン

熱帯スイレン


RX10M4を使ってて重宝するのはやっぱり望遠ですね、
こんなプールのど真ん中で咲いてる花に簡単に寄れるのはありがたい

1型センサーでフルサイズやAPS-Cと比べてぜんぜん小さいんだけど
Blog程度の写真ならぜんぜん問題ないでしょ、
それで言えばスマホだっていいくらいなんだけど


熱帯スイレン

熱帯スイレン

熱帯スイレン



機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(6,737)