今どきの野鳥撮り2023年02月15日 03時02分


今どきの野鳥撮り


食べて呑んで寝てばっかりじゃいくらなんでも不健康、
なんとか身体を動かして運動らしきことしなきゃ、ってことで
なるべく外出して歩くようにしてるんだけど

昨日はアストラムラインで東区へ出て牛田駅で下りて
縮景園、広島城と巡って紙屋町からバスで帰宅しました
広島以外の人には距離感が実感できないでしょうけど
普通、用事のある人はこんなコース行かないですね


縮景園の野良猫、素性は良さそうな猫だけど
今どきの野鳥撮り

することしたらちゃんと後始末してます
今どきの野鳥撮り

縮景園の梅とメジロ
今どきの野鳥撮り

なかなかメジロを撮るのが厄介で
今どきの野鳥撮り

まだまだ数が少なくてシャッターチャンスがありません
今どきの野鳥撮り

今どきの野鳥撮り

ヒヨドリ?椿の花をついばんでました
今どきの野鳥撮り

“匂い立つ陽気”だったら鳥ももっと撮れたんだろうけど
今どきの野鳥撮り

広島城に移動して・・・
今どきの野鳥撮り

君は誰だ?ジョウビタキじゃないしイソヒヨの仲間?
今どきの野鳥撮り

ひょっとしてアカハラって君のこと?
今どきの野鳥撮り

RX10M4じゃなかったらこんなの撮ってないですね、きっと
今どきの野鳥撮り

今どきの野鳥撮り

けっこう身近にいろんな野鳥がいるものです
今どきの野鳥撮り

ま、こんな感じで出かけるんだけど天気次第です
仕事なら天気は気にしてられないんだけど自由人となると
ついつい横着になっていけません

昨日はバレンタインデーだったんですね、
Ryanの青春時代にはそういう風習は無くて
社会人になって居酒屋とかスタンドに通うようになってからですね、

ましてやホワイトデーなどというのは、なるべく出かけないように
気にしないようにしてましたね、
今の若い人がどうしてるか知らないけど


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(13,285