花のローアングル2023年02月24日 04時12分


花のローアングル


天皇誕生日の昨日はけっきょく植物公園で過ごしました
今週2度めの訪問なんだけど、なかなか満足いく写真が撮れなくて
どう残していいかイメージがいまいち湧きません

今年のテーマは前半がG7サミット広島の開催
もうひとつが“青色のラン”ということで
共通点はどっちも“極めて稀”ってことです


議長国・日本の象徴は宮島の大鳥居、修繕が終わっててよかったですね
花のローアングル

イギリス、昨年9月の女王逝くのニュースはまだ記憶に新しいです
花のローアングル

花のローアングル

花のローアングル

花のローアングル

カナダ、Ryan的には滝よりカナディアンクラブとかカティサークだなあ
花のローアングル

アメリカ、同盟国っていうより支配国だと思うけど・・・
花のローアングル

イタリア、グレゴリー・ペックの名演にはまじでびっくりでした!
花のローアングル

フランス、上品なイメージだけど意外と戦争と縁の深いお国柄
花のローアングル

ドイツ、G7では日本、伊と同じく敗戦国なんだけど政治は独特ですね
花のローアングル

G7の次は“青色のラン”ステージへと続きます
花のローアングル

花のローアングル


植物公園の特別ラン展は2.26(日)が最終日
興味ある人は早く行かないと、そろそろ花がくったり
元気がなくなってきてるのも・・・
昨日もたくさん来てたけどお急ぎください


花のローアングル

Ryanが入園したのは9時半ごろでまだ来園者が少ない時間帯
花のローアングル

11時になるともういっぱいで通路が渋滞するほどでした
花のローアングル

花のローアングル

猫の目視点じゃないけど今回はローアングル主体に見上げてみました
花のローアングル


G7広島サミット日程
2023年5月19日(金)、20日(土)、21日(日)
サミット会議場:グランドプリンスホテル広島

いろんな規制があるけど5/18から22までの5日間
厳しい交通規制が敷かれますから覚悟しましょう
とくに空港のある岩国と東広島方面は要注意です
出掛けないのがいちばんだけど


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(8,164)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック