JMUの軽空母「かが」2023年03月15日 02時53分


JMUの軽空母「かが」


3.13(月)の撮影、直近だけど蔵出しです
空母に改修中の「かが」が気になってみてきました

今月いっぱいで第1期工事が終了するということで
改修を終えて海上に浮いた姿をぜひ見たいです
月末までにまた寄ってみたいけど


軽空母という呼称が正式かどうか定かじゃないけど
JMUの軽空母「かが」

陸橋の上ということで限られたアングルばかりで恐縮です
JMUの軽空母「かが」

前部エレベーターの覆いが外されてるところ
JMUの軽空母「かが」

艦尾はまだ塗装が終わってないけど、足場はクレーンで代用かな
JMUの軽空母「かが」

艦橋の改修工事、まだ終わってなさそう
JMUの軽空母「かが」

船体側面の足場はほぼ撤去されてすっきりしてます
JMUの軽空母「かが」

甲板に黄色のライン、F35Bが離着艦するコースの目印ですね
JMUの軽空母「かが」

工事中に外されてた巨大な舵が2枚、取り付けらました
JMUの軽空母「かが」

四角に改修された艦種部分、正面から見たいです
JMUの軽空母「かが」

中央桟橋から眺めるとこんな感じ
JMUの軽空母「かが」

艦首側は足場に覆われてぜんぜん見えません
JMUの軽空母「かが」

隣のドック、新規建造船のパーツみたい、想像だけど・・・
JMUの軽空母「かが」

戦艦大和建造の大屋根
JMUの軽空母「かが」

画面中央が昔の呉鎮守府、いまの海自呉地方総監部の庁舎です
JMUの軽空母「かが」

対岸に呉中央桟橋とか大和ミュージアムがみえます
JMUの軽空母「かが」

ドックが海水で満たされるシーンを見たいんだけどな
JMUの軽空母「かが」

造船部が見渡せる歩道橋、呉駅から歩いて2Kmちょいでしょ
JMUの軽空母「かが」

バスだと子規句碑前で下車すれば、すぐです
JMUの軽空母「かが」


昨日もいい天気でした、霞が晴れてくっきり
昼間はもう初夏の陽気ですね、半袖一枚でも良さそう
夕方は油断禁物、風邪引きそうです

昨日はよく歩いて久しぶりに1万歩オーバーしました
そっちのレポもしなきゃ、ネタが溜まって渋滞中です


機材/α77+TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(12,923





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック