G7とプリンスホテル2023年03月22日 03時58分


G7とプリンスホテル


WBCの劇的逆転サヨナラ勝利!すごかったですね
最後の最後、土壇場で最大のドラマが待ってました、素晴らしい

さてG7広島サミット開催が2ヶ月後に迫って、
市内の警備強化が始まったとニュースになってました
平和公園周辺でも警官の姿が目立つそうです


そこで前々からいつか載せようと思ってたサミット会場となるホテルです
G7とプリンスホテル

都心から少し外れた元宇品にあるグランドプリンスホテル広島
G7とプリンスホテル

元々島だったのが陸続きになって、突き出た半島みたいなほぼ先端にホテルです
G7とプリンスホテル

1994年8月開業というから30年近く前になりますね
G7とプリンスホテル

なんでこんな不便なところに?って当時は話題になったものです
G7とプリンスホテル

写真は似島サイクリングの帰りにフェリーから撮りました
G7とプリンスホテル

さて、こちらがホテルの地上絵です
G7とプリンスホテル

こんなところに各国首脳とスタッフ、マスコミに警備が集結・・・
G7とプリンスホテル

いざというときの消防や医療など救急隊もスタンバイするでしょう
G7とプリンスホテル

海側の玄関口となる桟橋です、ここから宮島にも行くんでしょ
G7とプリンスホテル

公表されてないけど自衛隊も当然テロに備えて防衛体制を敷くでしょうね
G7とプリンスホテル

イージス艦が山陰沖や瀬戸内に配備されたり空港にパトリオットが並ぶ?
G7とプリンスホテル

どんなことになるのか想像の域を超えてます、近所に住民もたくさん居るのに
G7とプリンスホテル

海岸線の遊歩道も散歩や釣りどころか立ち入り禁止でしょうね
G7とプリンスホテル

広島プリンスで結婚式を挙げたって人も少なくないでしょう
Ryanは忘年会くらいだな、縁があるといえば
都心からホテルの送迎バスで来て最上階のラウンジだったと思うけど

ケーキバイキングとかもやってますね、縁はないけど
G7が終わって静かになったらコーヒーでも飲みに寄ってみるかな


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)
         α77+タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(計測なし)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック