“花の駅” 開花2023年03月23日 03時24分


“花の駅” 開花

昨日のシリーズ“花の駅”  続きいきます
“花の駅” 開花

“花の駅” 開花

昨日は天気を気にしながら各地をドライブしてたんだけど
“花の駅” 開花

意外と思うシーンがみつからなくて、半ばあきらめの境地で“花の駅”へ・・・
“花の駅” 開花

そしたらなんとこれですよ、びっくり!
“花の駅” 開花

ここで生き返りましたね、これだけの花と色に出会って覚醒した感じ
“花の駅” 開花

平日のこんな午後に人が来てるのにも驚いたし
“花の駅” 開花

確かに天気が午後から回復して晴れた、っていうのが大きいけど
“花の駅” 開花

桜をみんな期待してるんでしょうね
“花の駅” 開花

シダレザクラと桃がいっしょに咲いてたり
“花の駅” 開花

ボケですよ、立派な・・・縮景園でも植物公園にもこんなの無いでしょ
“花の駅” 開花

ホトケノザ、これも春らしくていいですね
“花の駅” 開花

ソメイヨシノはちょうど咲き始め、午後から一気に気温が上がったし
“花の駅” 開花

Ryanも上着は脱いで半袖Tシャツ1枚で過ごしました
“花の駅” 開花

今の主役はレンギョウですね、鮮やかな黄色に圧倒されます
“花の駅” 開花

桃の花とのコントラストがいい感じ、なかなかのコンビです
“花の駅” 開花

知らない人は居ないと思うけどこれは廃線です、過激な鉄ちゃんも大丈夫
“花の駅” 開花

元々はJR可部線の一部で安野駅があったところ、跡地が公園になってます
“花の駅” 開花

20年前までジーゼルの電車が通ってたんですね、乗った記憶は??だけど
“花の駅” 開花

ソメイヨシノはまだまだ咲き始めたばかり
“花の駅” 開花

満開は一週間後と一般に云われます、でもお急ぎくださいって感じ
“花の駅” 開花


平和大通りの大木が倒れたんだって!?
まったくもう、情けないというか呆れるというか
怪我人がなくてよかったけど、大事故になるところでした

広島市の街路樹管理はなんとなしなきゃ、昔から問題になってるのに
この際いっそのこと全部取っ払って他所へ移植したら?
G7サミット開催都市がこんなことじゃ恥ずかしいでしょ


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(6,153)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック