江田島真道山展望台2023年04月01日 20時29分


江田島真道山展望台

一昨日訪問した江田島の真道山(しんどうやま)展望台の紹介です
江田島真道山展望台

釣り場を探索中にたまたま見つけた標識に沿ってたどり着いたんだけど
江田島真道山展望台

江田島は何度も来てるけど、ここは初めてです
江田島真道山展望台

真道山って地図でみたことはあるけど(まどうやま)だと思ってた
江田島真道山展望台

山頂付近まで車で来てあとは徒歩で急坂を登って登頂です
江田島真道山展望台

登山道の桜並木が有名らしいけど一昨日はもうピーク過ぎでした
江田島真道山展望台

ヤマザクラもかなり花びらが散って、でもこういうのも好みだけど
江田島真道山展望台

大黒神島方向の眺め、景色が澄んでたら周防大島まで見えそうです
江田島真道山展望台

能美の中町
江田島真道山展望台

旧海軍兵学校(現・海自第1術科学校)と背後に古鷹山(ふるたかやま)
江田島真道山展望台

景色が澄んでるときとか夜明けとかにまた来てみたいです
江田島真道山展望台

登山道は2ヶ所あります、長いけど緩いのがこちら
江田島真道山展望台

江田島真道山展望台

ここに数台置けそうですね、Ryanは別に置いたけど
江田島真道山展望台

こんな車道、まあまあ走りやすいです
江田島真道山展望台

桜がピークだったらすごい景色でしょうね、また来年ですね
江田島真道山展望台

江田島真道山展望台

“鳥が舞い魚が踊る”って郷里を詠んだ碑があります
江田島真道山展望台


カープ、なかなか1点が遠いですね
開幕したばかりだけど重苦しいです


機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(10,085





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック