よしわ・すい仙の道2023年04月04日 04時44分


よしわ・すい仙の道


今朝の記事は、こちら看板通りのタイトルです
廿日市の吉和なんだけど昨日たまたまドライブ中に遭遇して
こんなに咲いてるとはびっくりでした

吉和とスイセンがこんなに結びつきが深いとはぜんぜん、
まったく知らなくて、いやいや凄かったです


よしわ・すい仙の道

吉和って、もみの木森林公園とウッドワン、わさびのイメージしかなくて
よしわ・すい仙の道

あとは冬場のスキー場くらいで普段そんなに行くこと無いし・・・
よしわ・すい仙の道

昨日は廿日市から大竹の沿岸部まではイメージして出かけたんだけど
よしわ・すい仙の道

時間が早かったから北上を思いついて弥栄ダムから蛇喰方面に
よしわ・すい仙の道

桜を探してどんどん北上してたら看板に出くわしたというわけです
よしわ・すい仙の道

道路際だけかと思ったらとんでもない
よしわ・すい仙の道

どこもスイセンの花だらけ、すごい力の入れようだから
よしわ・すい仙の道

今がちょうど旬、もう桜は忘れてスイセンを見るべきです、オススメ
よしわ・すい仙の道

こんな立派な小学校があるのにもびっくり!
よしわ・すい仙の道

メーター超えの積雪があるとは信じられない佇まい、風景です
よしわ・すい仙の道

これもたまたま遭遇した古墳、ちょっと山に入るんだけど
よしわ・すい仙の道

スイセンのルーツみたいな神社もありました
よしわ・すい仙の道


近所で地元の人と立ち話したら
以前は“よしわすい仙まつり”ってにぎやかにやってたんですね
新型コロナの発生で開催中止になってから途絶えたそうで


そんなのもぜんぜん知らなくて
よしわ・すい仙の道

よしわ・すい仙の道

いろいろ話題のありそうな吉和、勉強になりました
よしわ・すい仙の道


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)
         DSC-RX1(35mm単焦点)
         α7Ⅱ+FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(5,479)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック