今期初登山・深入山へ2023年04月10日 02時13分

2023.4.9(日)06:49
今期初登山・深入山へ

今期初登山・深入山へ


昨日は深入山を歩いてきました
先週山焼きがあったばかりで登山道が歩きやすいと思って、
去年に続いて二度目の山焼き後の深入山です

今朝の記事は枚数が多いです、
ド素人の登山記録でRyanの覚えです、またの日のために


今期初登山・深入山へ

去年と別コースを行こうと思って西登山口から頂上を目指しました
今期初登山・深入山へ

今期初登山・深入山へ

西尾根の休憩小屋
今期初登山・深入山へ

ここまでざっと1時間
今期初登山・深入山へ

一休みしたら出発
今期初登山・深入山へ

今期初登山・深入山へ

足元はこんなゴロゴロしてるけど、ゆるい坂道の連続です
今期初登山・深入山へ

今期初登山・深入山へ

朝日を背に受けて自分撮り
今期初登山・深入山へ

今期初登山・深入山へ

あそこが山頂、けっこうまだまだあります
今期初登山・深入山へ

09:00  西尾根休憩小屋からまた1時間経過
今期初登山・深入山へ

ここまで来れば頂上はすぐそこです
今期初登山・深入山へ

今期初登山・深入山へ

09:19  1,153mの山頂到着
今期初登山・深入山へ

ここまで休み休みでざっと2時間半でした
今期初登山・深入山へ

あとはスタート地点に戻るんだけど
今期初登山・深入山へ

まだ時間が早いので東の登山口へ下りてみることにして・・・
今期初登山・深入山へ

あそこから下って分岐へ来ました
今期初登山・深入山へ

百畳岩
今期初登山・深入山へ

ここから東口へ下っていきます
今期初登山・深入山へ

ほぼ10時
今期初登山・深入山へ

今期初登山・深入山へ

今期初登山・深入山へ

斜面の傾斜
今期初登山・深入山へ

10:22  一休み、ポールがあるとほんと助かります
今期初登山・深入山へ

ポツリポツリと一人だからマイペース、集団だとそれが無理
今期初登山・深入山へ

今期初登山・深入山へ

下りだからなんとか歩いてるけど、上りはぜったい嫌
今期初登山・深入山へ

これを登るって山頂までぜんぶ急坂ですからね
今期初登山・深入山へ

どうにかこうにか東登山口まで下りてきました
今期初登山・深入山へ

11:07  このコース、逆は無理、ぜったい挫折するわ
今期初登山・深入山へ

東の登山口から南登山口まで、これもけっこう距離ありますね
今期初登山・深入山へ

今期初登山・深入山へ

30分かけて戻ってきました
今期初登山・深入山へ

達成感どっぷりでしばし休憩
今期初登山・深入山へ

この時間から登ってる人、けっこういます
今期初登山・深入山へ

Ryanみたいなド素人でも時間さえかければ歩けるって確認できました
これなら武田山でも三滝でも鈴が峰でもまだ行けそう
足腰の痛みがいつ出るか、それが問題です

カープ、4連敗後の4連勝!
どうなってるの?って感じ、すごいです


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(12,737