雨のF-35A/BライトニングII2023年04月16日 08時30分


雨のF-35A/BライトニングII

昨日の岩国記事の続き、いきます
雨のF-35A/BライトニングII

雨が降ってるので左手で傘差して、右手にRX10M4を構えて
雨のF-35A/BライトニングII

背面のモニターで構図を確認しながら撮りました
雨のF-35A/BライトニングII

トリミングなしの展示機特集、第一弾いきます
雨のF-35A/BライトニングII

雨のF-35A/BライトニングII

岩国基地そばの河口から眺めるだけだったF-35Bが目の前にいます
雨のF-35A/BライトニングII

部隊Tシャツを隊員が売ってて、よほど買おうか迷ったんだけど・・・
雨のF-35A/BライトニングII

滑走不要で垂直離陸できる機種です、“かが”に積むのがこのタイプ
雨のF-35A/BライトニングII

雨のF-35A/BライトニングII

ふとみると、どこかで見たようなオジロワシの部隊マーク!!
雨のF-35A/BライトニングII

プラモや雑誌でしか知らないけど空自のF-35A、本物です
雨のF-35A/BライトニングII

有名な青森県三沢基地の302飛行隊、はるばる山口県まで来てくれました
雨のF-35A/BライトニングII

こっちから現地に行かない限り見ることないと諦めてたからびっくり!
雨のF-35A/BライトニングII

日の丸をつけたF-35Aに、ここで会えるとは
雨のF-35A/BライトニングII

俗にいうステルス戦闘機、レーダーに映らないのにどう来たのか不思議?
雨のF-35A/BライトニングII

当たり前だけど同じF-35でもAとBで微妙に違いますね
雨のF-35A/BライトニングII

空自のF-35Aはファントムの後継機で滑走路が必須です
雨のF-35A/BライトニングII

垂直離陸しないから“かが”での運用はできません
雨のF-35A/BライトニングII

F-35B専用のパイロットを育てないといけませんね
雨のF-35A/BライトニングII

雨のF-35A/BライトニングII

米軍と自衛隊で国旗マークの位置が違うって知ってました?
雨のF-35A/BライトニングII

プラモのデカール貼りくらいじゃ気が付きません
雨のF-35A/BライトニングII

陸自から車両も来てました、映画なら友情出演てやつですね
雨のF-35A/BライトニングII

埼玉県入間基地から参加のC-2輸送機
雨のF-35A/BライトニングII

神奈川県厚木基地からP-1哨戒機、これもお久しぶり
雨のF-35A/BライトニングII

福岡県築城基地からF-2A、あこがれの会いたかったF-2です
雨のF-35A/BライトニングII

宮崎県新田原基地のF15J、2014年に出会って以来の久しぶりF15J
雨のF-35A/BライトニングII

自衛隊機だけでもいろいろ盛りだくさんで雨さえ降ってなければ・・・
雨のF-35A/BライトニングII

F-35と自衛隊機の展示だけでもけっこうなボリュームあるのに
米軍機がFA-18とかいっぱいありますからね、
全機紹介するだけでもたいへんです

恨みの雨・・・とはいいながら
駐機したコンクリートに映る水鏡は雨の日ならではです
晴れの日に水撒いてまで撮るって不可能ですからね


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(22,789