FD23米軍機と車両特集2023年04月17日 08時15分


FD23米軍機と車両特集

みんな大好きトップガン  F/A-18E Super Hornet
FD23米軍機と車両特集

ほんのさわり、サラッと載せていくけど
FD23米軍機と車両特集

いずれ 今回のF/A-18シリーズは大特集するつもり
FD23米軍機と車両特集

FD23米軍機と車両特集

KC-135空中給油機・輸送機
FD23米軍機と車両特集

そういえば、たまにこれが飛んでるのを基地の外からみますね
FD23米軍機と車両特集

こんな大きいとは遠目にはわからないけど
FD23米軍機と車両特集

KC-130Jスーパーハーキュリーズ輸送機
FD23米軍機と車両特集

海兵第152空中給油輸送中隊所属だって
FD23米軍機と車両特集

FD23米軍機と車両特集

小止みの数分間もあったけど、けっきょくずっと降ってましたね
FD23米軍機と車両特集

熱心なマニアはちゃんと雨対策できてます
FD23米軍機と車両特集

イベントスポンサーのフェラーリからユーザーが集結してました
FD23米軍機と車両特集

陸自の155mmりゅう弾砲FH70、駐屯地祭でよくみる大砲です
FD23米軍機と車両特集

16式機動戦闘車、香川県善通寺から自走して来てます
FD23米軍機と車両特集

米軍車両の記念撮影コーナーいろいろ
FD23米軍機と車両特集

自衛隊ではなかなかこんなシーン、みないですね
FD23米軍機と車両特集

コンテナ作業車でしょ、サンダーバードのメカみたい
FD23米軍機と車両特集

HH-60救難ヘリコプター
FD23米軍機と車両特集

MV-22 中型輸送機  オスプレイの名前のほうが有名ですね
FD23米軍機と車両特集

一度見たら忘れないスタイルしてます
FD23米軍機と車両特集

このローターが角度を変えながらヘリ同様の飛行ができます
FD23米軍機と車両特集

よくマスコミで騒がれるけど実物をみるのは初めてでした
FD23米軍機と車両特集

FD23米軍機と車両特集

沖縄の普天間基地から飛んできた海兵隊の機体です
FD23米軍機と車両特集

陸上自衛隊もオスプレイを導入して木更津を基地に運用中です
FD23米軍機と車両特集

C-2A グレイハウンド
FD23米軍機と車両特集

Fleet Logistics Support Squadron (VRC) 30 Detachment 5
(第30艦隊後方支援飛行隊 第5分遣隊)

空母艦載の輸送機だけど所属先がなんだか物々しい
FD23米軍機と車両特集

まだまだあるんだけど、ぜんぶの紹介はいずれまた
FD23米軍機と車両特集

航空機は名前とか所属先とか確認しながら載せるので
けっこう調べに時間がかかります
岩国のFD23シリーズ、まだまだ続きますから

昨日のカープ、あの点差であれだけ中断して
終わってみれば大逆転・・・
まるで優勝争いみたいに神がかり的な勝利でした
まだまだ始まったばかり、鯉のぼりは先なのに


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(5,107)





造幣局「花のまわりみち」2023年04月17日 23時15分


造幣局「花のまわりみち」

ミリタリー系の話題が連続するので“花”を挟んでおきます
造幣局「花のまわりみち」

造幣局広島支局(五日市)でやってる「花のまわりみち」なんだけど
造幣局「花のまわりみち」

明日18日(火)が最終日です
造幣局「花のまわりみち」

この写真一連は昨日撮ったんだけど
造幣局「花のまわりみち」

もう花吹雪が舞ってて雨も降ってたし・・・
造幣局「花のまわりみち」

近所で祭りをやってたから様子を見に行ったんだけど
造幣局「花のまわりみち」

見頃の時期だって絵にしにくい造幣局の桜
造幣局「花のまわりみち」

まして最終日となると余計に難しい気がします
造幣局「花のまわりみち」

造幣局「花のまわりみち」

造幣局「花のまわりみち」

造幣局「花のまわりみち」


岩国の大イベントが終わって桜も終了、次はなんだろ
いよいよG7?まだちょっと早いし
なにか目標みつけなきゃ

機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(5,107)