大竹の工場夜景2023年04月22日 02時01分


大竹の工場夜景

撮ったのは昨日の午前4時ごろ、夜明けまであと1時間半という時間帯
大竹の工場夜景

RX10M4で夜景を撮りたい、って急に思い立って
大竹の工場夜景

撮影場所は大竹市の小方港で被写体は対岸の三菱ケミカル工場夜景
大竹の工場夜景

アクリル系の樹脂繊維とか素材を製造してるらしいけど
大竹の工場夜景

ここは24時間眠らない工場で有名な夜景スポットです
大竹の工場夜景

沖に停泊中のなにか運搬船
大竹の工場夜景

昼夜交代制だろうけど、どれくらい人が働いてるんですかね
大竹の工場夜景

ここは身近な釣り場としても有名なんだけど
大竹の工場夜景

こんな時間でも竿出してる先客がいました
大竹の工場夜景

だいぶ暖かくなって寒さはそれほど気にならなかったです
大竹の工場夜景

大竹の工場夜景

大竹の工場夜景

夜明け前に動き出すのはいいけど
帰宅してから身体に堪えますね
ずーんと疲れた感じがしてだるくて動けません

夜中に起きてるだけならなんともないんだけど
運転したり動き回ると倦怠感が倍増する感じ


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(3,700)





最新・音戸のツツジ2023年04月22日 15時31分


最新・音戸のツツジ

撮れたて、今日の呉・音戸の瀬戸公園、つい3時間ほど前です
最新・音戸のツツジ

まだまだツボミもいっぱいだけど
最新・音戸のツツジ

見頃といっていいでしょう、躊躇してるとタイミングを逃しそうです
最新・音戸のツツジ

最新・音戸のツツジ

時折り強風で黄砂が吹き荒れるって感じの呉だったけど
最新・音戸のツツジ

花見弁当いけますよ、お勧め
最新・音戸のツツジ

最新・音戸のツツジ



機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(3,700)