棚田の春2023年04月23日 04時27分


棚田の春

4.20(木)の撮影です、深山峡まで行ったついでに井仁の棚田へ
棚田の春

ちょうど水が張って、いい感じでしたよ
棚田の春

棚田の春

なぜか棚田を歩いてると前回会った同じ人に出会います、何度も
棚田の春

月末には田植えが始まるそうです
棚田の春

棚田の春

棚田の春

棚田の春

交流館の中庭、というか昔の校庭に車を駐めさせてもらって
棚田の春

ゆったり展望できるベンチがあちこち整備してあります
棚田の春

ホオジロでしょうね、真逆光が残念だけど
棚田の春

棚田の春

棚田の春

地元の人の撮影でしょうね、棚田の名シーンが展示してあります
棚田の春

棚田の春

棚田の春

棚田の春

棚田の春

おいおい、車道に出てきたら踏まれるぞ
棚田の春

田植えの時期にまた寄ってみようかな
棚田の春

棚田の春


岩国のフレンドシップデーから一週間経ちました
締めくくらないといけないんだけどネタが溜まるばかりで
大竹や呉の様子も渋滞中、なんとかしなきゃ

カープ、完封リレーといえば聞こえはいいけど
8回のノーアウト満塁は江夏の21球モノの大ピンチでした
よく無失点で切り抜けたですね、神がかり的


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(3,401)





湧永庭園と土師ダムの藤2023年04月23日 18時19分


湧永庭園と土師ダムの藤

湧永満之記念庭園の藤棚、今日撮ってきました
湧永庭園と土師ダムの藤

ちょっと淋しいかな、ボリューム感が
湧永庭園と土師ダムの藤

咲くには咲いてるんですけどね
湧永庭園と土師ダムの藤

情報では見頃って出てた気がしたんだけど
湧永庭園と土師ダムの藤

湧永庭園と土師ダムの藤

木に絡まった野生の藤のほうが盛大に咲いてます
湧永庭園と土師ダムの藤

湧永庭園と土師ダムの藤

これ以上、増えようがないって感じの咲き方
湧永庭園と土師ダムの藤

庭園の花壇もきれいだから興味があれば、寄ってみるのもいいかも
湧永庭園と土師ダムの藤


今日はα7ⅡにSIGMAのMACRO 50mmを使って
久しぶりだけど写りの良さにびっくり!
この50mmはシャープで切れのいい写りします


こっちは土師ダムのサイクリングコースになります
湧永庭園と土師ダムの藤

ここのほうが藤棚らしい咲き方してます
湧永庭園と土師ダムの藤

日曜日で天気もいいとあってレジャー客もいっぱい
湧永庭園と土師ダムの藤

サイクリングコースだからゆっくり花見はできないけど
湧永庭園と土師ダムの藤

ここはけっこう見応えありました
湧永庭園と土師ダムの藤


カープ、残念でした
切り替えて次、がんばってもらいましょう


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

昨日の歩数(3,401)