吉水園のモリアオガエル2023年06月03日 19時09分


吉水園のモリアオガエル

今日は安芸太田町加計の“吉水園初夏の一般公開”に行ってきました
吉水園のモリアオガエル

今季の公開は6月3・4日【土・日】、10・11日【土・日】の4日間です
吉水園のモリアオガエル

この時期の目玉はなんといってもモリアオガエル、これ一択ですね
吉水園のモリアオガエル

これがなかなか厄介でちょっと探したくらいじゃみつからなくて
吉水園のモリアオガエル

Ryanは園内を3周してやっとこのペアに出会えました
吉水園のモリアオガエル

たまたま立ち止まって見上げてたら動いてるのが見えたんです
吉水園のモリアオガエル

動かなきゃ気が付かなかったのに
吉水園のモリアオガエル

女子のモリアオガエルが男子を背負って好みの産卵場所に移動中です
吉水園のモリアオガエル

ここで落ち着くのかなと思ったら、しばらく休んでまた移動
吉水園のモリアオガエル

愛の逃避行、じっとしてません
吉水園のモリアオガエル

お腹が大きいのが見てとれますね、がんばってます
吉水園のモリアオガエル

子育て支援なんて、なにもできないけどそっと立ち去りました
吉水園のモリアオガエル

明日の日曜日も吉水園、9時から開放ありますから
来たことある人も、初めての方もお勧めです
今日は初日のせいか、けっこう空いてました

カープ、勝利しましたね!


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(計測なし)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック