空自・防府基地航空祭-12023年06月05日 05時02分


空自・防府基地航空祭-1

航空祭ネタでいきなり戦車かよ?って思われるかも知れないけど
空自・防府基地航空祭-1

まもなく陸自から全車退役する74式戦車に興味がいって
空自・防府基地航空祭-1

それでアトラクションの戦車試乗会です
空自・防府基地航空祭-1

もちろん航空祭らしいのもいっぱい撮ってるので
空自・防府基地航空祭-1

整理ができ次第、載せていくつもりだけど
空自・防府基地航空祭-1
 
飛んでるのは撮るのが難しいというのが、よくわかりました
空自・防府基地航空祭-1

戦車試乗会は広島の海田市駐屯地で2度ほどRyanも体験してます
空自・防府基地航空祭-1

一度乗ってみる価値はありますね、乗用車とまったく別世界の乗り心地
空自・防府基地航空祭-1

こんなカーブなんて、大揺れで振り落とされそうな気がするし
空自・防府基地航空祭-1

スピード感もあるし乗ってるだけなら楽しい乗り物です
空自・防府基地航空祭-1

それにしても酷い汚れ方ですね、この車両
空自・防府基地航空祭-1

砂埃だけでこんな汚れ方するのかな、雨降った?新種の迷彩か?
空自・防府基地航空祭-1

ドライバーの窓なんて凄いことに、プラモ塗装の参考にしてください
空自・防府基地航空祭-1

昨日は6時スタートで横川から広島駅に出て
新幹線とJR在来線を乗り継いで防府駅から臨時バスで入場しました
大行列の待ち時間入れて9時過ぎの入場となりました
昼過ぎにはお開きなんだけど、あっという間の3時間でした

いっぱい撮ってるけど整理分類がまだまだで
選んでRAW現像するのを決めるんだけど数がありすぎて厄介です
ぼちぼちとやっていきます

ではまた


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)
         DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(10,063





コメント

_ 児玉 ― 2023年06月06日 01時41分

JMU呉で完成.約400m。ゆめタウン呉へ行くときに、その船を,見ていました。大きい船とは、思いましたが,400mですって、まだ、しばらくは、呉に、いるのだろうか。写真を撮りに行きます。

_ 児玉さんへ ― 2023年06月06日 04時26分

コメントいただいたけど、こちらでよかったのかな?
呉はG7サミットの関係でしばらくご無沙汰してました
全長400mの船?コンテナ船かな?
そうですか、Ryanもそろそろ呉・・・思ってたところです

_ 児玉 ― 2023年06月06日 14時12分

400m、もう出港していました。JMUで確認しました。残念です。

_ 児玉さんへ ― 2023年06月06日 21時57分

児玉さん、情報ありがとうございます
天気が回復したら呉に行こうと思ってたんだけど

400m、確かに大きい
大和や加賀の比じゃない、超弩級ですね
いなくなったとは、もう引き渡されたってことかな

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック