急坂走行記録 ― 2024年04月20日 04時20分
昨日は電動アシストでどこまで坂道を行けるものなのか
登って下って、また登って下ってを繰り返しながら
自宅の近所ではあるけど以前のKHSではあきらめてた坂道コースを
バッテリーの続く限り走ってみました
最初は市立大学方面、山陽自動車道沿いのアップダウンを行って
安川沿い、株式会社△□○(ミヨマル)と読むそうです
地元住人さん以外じゃどこか見当付かないと思うけど
10年ぶりの岡崎神社参拝、電動ならどうってことないけど人力はキツイ
岡崎神社から戻って安川沿いに大原台へ向かってるところ
沼田大原台第一公園 藤が見頃でした、眺望も素晴らしい
山側にある沼田大原台第三公園 ここはまったくの住宅街、眺望なし
沼田高校裏の坂道、人力のKHSだったらぜったい来ない坂道ですが
坂道の行き着く先は研修所でした、電動アシスト車ならあっという間
沼田高校も下から見上げるばかりだったけど、やっと来れました
マイカーならどうってことないけど用事のない場所ですからね
道の様子もわからないし、わざわざこんなところまで来ること無いです
山陽自動車道沼田SAの俯瞰、マイカーではよく利用するSAだけど
沼田SAの背後、山側にこんな急坂があるのをみんな知らないでしょ
下ってまた岡崎神社のある通りを上っていきます、長くゆるい坂道
マイカーの30km/h規制区域はよくあるけど、ここは更に明快です
沼田自動車学校を俯瞰、ここで免許とったドライバー、多いでしょ
免許取り立ての頃を忘れなきゃね、運転マナーを悪く云われないだろうに
ここまでで走行距離25Km、バッテリー切れの警告が点きました
けっきょくA.CITYまでアシスト付きでたどり着きました
やっぱり急坂を繰り返すとバッテリー消費は激しいです
でも昨日みたいな極端なコースは珍しいから平地込みだと
50Kmは走れそうな感じ、
スピードは大したことないけど登坂力は相当なものがあります
しまなみ海道走破だったら予備バッテリーが3、4個欲しいですね
重量にすると+8Kgか、こりゃ運ぶだけでたいへんだわ
機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
SONY E 20mm F2.8(APS-C)
昨日の歩数(3,952)
走行距離(30Km)
========= イベント情報 ==========
第45回海上自衛隊/米海兵隊岩国航空基地フレンドシップデー
2024年5月5日(日)07:00〜14:00 一般開放
==========================
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。