α7RⅡもって観音へ2024年09月09日 05時55分


α7RⅡもって観音へ

昨日は西区観音の広島西飛行場跡護岸道をBESVで走ってきました
α7RⅡもって観音へ

なんと!立入禁止の柵が取り払われて海側先端部まで堂々と入れます
α7RⅡもって観音へ

太田川放水路側の先端に階段があって降りられるようになってました
α7RⅡもって観音へ

昔、滑走路だったところの海側先端部分
α7RⅡもって観音へ

滑走路のセンター、海側から高度を下げて着陸進入してたところ
α7RⅡもって観音へ

2,000m滑走路の始まり、ちょっと前まで立入禁止区域だったのに
α7RⅡもって観音へ

ここが飛行機のタイヤが最初に設置する部分、当時のタイヤ跡がそのまま
α7RⅡもって観音へ

ちょっとしたアートですね、眺めてて飽きない文様です
α7RⅡもって観音へ

当時の誘導灯が残ってます、“兵どもの夢の跡”って感じ
α7RⅡもって観音へ

意味不明の表示、空港管制に携わる人ならすぐわかるでしょうね
α7RⅡもって観音へ

東側の反対側にも行けます、いずれはなにか活用されるんだろうけど
α7RⅡもって観音へ

滑走路跡のすぐ隣に観音マリーナの海浜公園があって
α7RⅡもって観音へ

ヨットの練習会かな、広島ってヨットの人気がけっこうあるんですね
α7RⅡもって観音へ

今も残る誘導灯、電気設備とか照明とか空港当時の設備が残ってます
α7RⅡもって観音へ

どうするんだろ、やがては撤去されて柵が立って見られなくなるかな
α7RⅡもって観音へ

上流側の護岸道スタート地点
α7RⅡもって観音へ

商工センター側と歩道橋でつながってて大事な生活道路になってます
α7RⅡもって観音へ

海まで続く信号も横断歩道もないフリーの2,000m直線道、貴重ですね
α7RⅡもって観音へ

けっきょく昨日は商工センターと空港跡地往復で20Km走行でした
α7RⅡもって観音へ

α7RⅡを久しぶりに持ち出したんだけど
やっぱりこの組み合わせは写りがいいですね、色味とか解像感
サイクリングにはちょっと重いしかさばるから敬遠してたんだけど
コンパクトなレンズならなんとかなりそうで、やってみました
あらためて良さを見直したのでもっと使い倒そうと思います


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SONY FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

昨日の歩数(1,430)
   走行距離(20Km)※積算2,778Km





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック