初詣・初日の出・初シャワー2023年01月01日 11時42分


初詣・初日の出・初シャワー


明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします


05:33   2023年の初更新は夜明け前の広島湾からスタートです
初詣・初日の出・初シャワー

06:32   いつもの地御前堤防から
初詣・初日の出・初シャワー

あの辺りから昇ってきそう、って定めて
初詣・初日の出・初シャワー

06:53  みんな考えること同じですね、堤防にズラッとカメラが・・・
初詣・初日の出・初シャワー

06:56  Ryanはちょっと離れたところでスタンバイ
初詣・初日の出・初シャワー

初詣・初日の出・初シャワー

07:03  宮島の初詣も多いだろうな、行ってみたいけど
初詣・初日の出・初シャワー

明るくなってくると鳥の動きも活発です
初詣・初日の出・初シャワー

07:23   日の出までもうちょっと 
初詣・初日の出・初シャワー

初詣・初日の出・初シャワー

07:30  2023年の初日の出です、合掌
初詣・初日の出・初シャワー

いろいろ願い事、したんだけどな・・・
初詣・初日の出・初シャワー

初詣・初日の出・初シャワー

近所の地御前神社と大歳神社に参拝して
初詣・初日の出・初シャワー

08:51   速谷神社にも参拝して 
初詣・初日の出・初シャワー

速谷さんはちょっとした護国神社状態でした、
初詣・初日の出・初シャワー


20分くらいかなあ、並んで待って参拝しました
起きていちばんに地元の氏神様に初詣したから
神社は4ヶ所参りました

おかげで頭から足の先まですっかり冷えて、
帰ってから即・シャワーで温まりました、
2023年の初シャワーですね、これから初二度寝かな


初詣・初日の出・初シャワー

広島はいい天気で正月を迎えられてよかったです
たっぷりあったはずの休暇も残り3日でしょ、
帰省を終えて長距離ドライブって人も多いだろうし
どうぞ気をつけて

今年もこんな感じで続けます、ではまた


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(6,914)




元日・日の出前2023年01月01日 19時00分


元日・日の出前

元日・日の出前

元日・日の出前

元日・日の出前

元日・日の出前

元日・日の出前

元日・日の出前

元日・日の出前

元日・日の出前

元日・日の出前

元日・日の出前

元日・日の出前


日が昇る直前の数分間がいいですね、ドラマチック
あれだけ寒い中、待って撮ったので一回じゃもったいない
ということで今朝の未掲載分から出します

自宅から見たよ、って人もいるでしょう
Ryan宅は夕日さえ見えるかどうか、って感じで・・・


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(6,914)