呉の港スナップ2024年03月29日 02時00分


呉の港スナップ

花の話題が連続したので“鉄”を撮ってきました
呉の港スナップ


昨日は一昨日と一転、日差しが無くて・・・
意外と雨が降り出すのが早かったですね、昼時には傘
ま、そう思って撮るのもサクサク移動も早かったんだけど


燃料かな、潤滑系かもしれないけどオイルの補給中
呉の港スナップ

Fバースから「かが」が消えてて、帰って調べたら横須賀に出張中でした
呉の港スナップ

呉の港スナップ

呉の港スナップ

呉の港スナップ

呉に無くて横須賀にあるものといえば船体消磁所だけど妄想かな
呉の港スナップ

艦船は定期的に消磁しないと磁気反応で不利になるらしいです
呉の港スナップ

JMUのドックへ、久しぶりの風景です
呉の港スナップ

105かな、「いなづま」ですね、去年周防大島沖で事故った護衛艦です
呉の港スナップ

この辺りは昔、海軍工廠の造船部だったところ
呉の港スナップ

呉湾の見渡す限りが海軍工廠、世界的にもトップクラスの軍需施設でした
呉の港スナップ

「かが」の入渠と比べるとずいぶんこぢんまりしてますね
呉の港スナップ

すっかり馴染みになった歩道橋、艦艇ファンの聖地です
呉の港スナップ

桜は咲き始めたばかり、まだまだ数輪です
呉の港スナップ

週末はあちこちで桜の一般公開があるんだけど大丈夫かな
呉の港スナップ

ここは駐車場が無いので子規句碑前ってバス停利用がお勧めです
呉の港スナップ

串山公園に向け歩いてるところ
呉の港スナップ

昔の監視所、一般人がカメラ持ってぶらぶらしてたら逮捕される時代です
呉の港スナップ


今日は29日(金)でしょ
土日は陸自の海田駐屯地で“桜まつり”の一般開放です
明日は江田島の海自第1術科学校で“春のつどい”って
やっぱり桜つながりの一般開放イベントがあります

どっちも行く予定にしてるんだけど
天気と咲き具合がね、いまいちすっきりしない感じで
ちょっと悶々してるんだけど


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(11,917