権現峠から春日野へ2024年03月23日 03時07分


権現峠から春日野へ

いきなりだけど権現峠に到着したところからレポです
権現峠から春日野へ

今日、明日で開催される「広島湾岸トレイルラン」のコース表示
権現峠から春日野へ

昨日は峠越えして春日野団地に向かいました、歩数稼ぎです
権現峠から春日野へ

“こっちはコースじゃないよ!”の表示、Ryanは無視して下ります
権現峠から春日野へ

上のほうからなにかワイワイ歓声が聞こえてきて・・・
権現峠から春日野へ

しばらくするとどこかの園児と保育士さんが登山道を下ってきました
権現峠から春日野へ

遠足かなあ、こんな園外保育ってあり?幼児の脚でよく歩くわ
権現峠から春日野へ

春日野の幼稚園かな、ワイワイガヤガヤ20人くらいの集団でした
権現峠から春日野へ

やり過ごして静かになった道をマイペースで下っていきます
権現峠から春日野へ

ところどころにピンクテープがあるので迷って進むことはまずないです
権現峠から春日野へ

権現峠の登山道を春日野側に出たところ
権現峠から春日野へ

春日野団地、2003年の分譲開始から21年経った超大型住宅団地です
権現峠から春日野へ

まだ人が住む前、造成中に一度仕事で来たことあるけど
権現峠から春日野へ

当時は人口1万人が暮らすこんな団地になるとは想像付かなかったです
権現峠から春日野へ

バスがあるんだけど、せっかくなので歩いて下界へ
権現峠から春日野へ

確かに眺めはいいです、夜景も素晴らしいでしょ
権現峠から春日野へ

権現峠から春日野へ

でもバスとマイカー以外だと電動アシストチャリか歩き?この坂を?
権現峠から春日野へ

ショートカットできる歩道があるのかな、下まですごい距離あるんだけど
権現峠から春日野へ


======  広島湾岸TRAILRUN 2024  ======
開催日   2024年3月23日(土)〜  24日(日)

スタート・フィニッシュ会場  ひろしまゲートパーク

今朝の早朝6時に競技開始で制限時間34時間
広島周辺の一般道、登山道を特設ルートに109Km駆けるって
とんでもない競技、明日の16時がフィニッシュ制限時間
==========================
応援にいく、って人も多いでしょう
ボランティアで大会運営にあたる人もね、お疲れさまです
天気が心配だけど、大丈夫かな


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(15,003




向原のミツマタ群生地2024年03月23日 20時30分


向原のミツマタ群生地

速報です、今日初訪問の安芸高田市向原にある群生地
向原のミツマタ群生地

ちょうど満開、全開の見頃を迎えてました、素晴らしい絶景です
向原のミツマタ群生地

ミツマタってこんな花、みたことあるでしょ
向原のミツマタ群生地

橋が渡してあって群生地のなかを歩けます
向原のミツマタ群生地

Ryanも歩いてみたけど、離れて眺めるほうがきれいと思いましたね
向原のミツマタ群生地

小雨だけどずっと降り止まず・・・
向原のミツマタ群生地

人の背丈ほどあります、カメラ持ってみんな歩き回ってます
向原のミツマタ群生地

向原のミツマタ群生地

当地とミツマタの由来、和紙の原料として大量に栽培してたんですね
向原のミツマタ群生地

駐車できる場所は限りがあります、Ryanはずっと下った川下に駐めて
向原のミツマタ群生地

車道脇にもいっぱい咲いてるから歩くのも楽しいです
向原のミツマタ群生地

ノボリがずっと立ってるから道を迷うことはまず無いでしょう
向原のミツマタ群生地

とりあえず速報、話には聞いてたけどいいところでした、お勧め
向原のミツマタ群生地


今日はずっと雨でしたね、強く降ったり弱くなったり
トレイルランは今も駆けってるんでしょうね、
濡れるし寒いし冷たいし、滑るしたいへんだわ

明日は曇りときどき雨だって
でも向原の群生地、お勧めです


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(15,003