鵜の集団飛行2024年03月16日 07時32分


鵜の集団飛行

南岩国沖で出会った光景、13日(水)でした
鵜の集団飛行

鵜ですね、ウミウかな、岩国で有名な鵜飼の鵜とは別物と思うけど
鵜の集団飛行

大集団が分かれたりくっついたり繰り返しながら沖を飛んでます
鵜の集団飛行

餌になる小魚の群れを探しながら飛んでるんでしょう
鵜の集団飛行

ときに海面すれすれを飛んで、よくぶつからないですね
鵜の集団飛行

先頭のリーダーシップは大したものです、長老なのかな
鵜の集団飛行

Ryanが鵜だったら、このずっと後ろのほうだなあ、ただ付いていくタイプ
鵜の集団飛行

社会とか組織ってこんな感じかなあ、感慨深い眺めでした
鵜の集団飛行


さて昨日は尾道で同窓会でした
尾道とか福山とか備後と縁のある少人数だけど旧友と
ざっと47年ぶりの再会でした
不思議なもので声や話し方は学生時代のまま・・・
互いに大昔のエピソードが次から次に出てくるから不思議なものです


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)
         α7RⅡ ILCE-7RM2
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

昨日の歩数(8,922)