地上展示機&スナップ2024年05月07日 05時25分


地上展示機&スナップ

第45回 海上自衛隊/米海兵隊岩国航空基地フレンドシップデー
地上展示機&スナップ

Ryanの興味はどっちらかというと飛んでるのより地上展示機です
地上展示機&スナップ

飛んでるシーンよりずっと撮りやすいしアングルも脚で稼げるし
地上展示機&スナップ

飛んでる機体をこんなアングルで撮るなんてスーパーマンじゃないと無理
地上展示機&スナップ

専門誌のグラビアみたいなのは憧れるけど世界が違いますね
地上展示機&スナップ

草テニスとウインブルドンの違いみたいな・・・
地上展示機&スナップ

45mm単焦点でこんなシーンはまぐれみたいなものです
地上展示機&スナップ

ということで日米の地上展示機がメインなんだけど
地上展示機&スナップ

去年は空自のF-35Aも出演してたんだけど今年は不在でした
地上展示機&スナップ

去年の様子はこちら →  クリック
地上展示機&スナップ

地上展示機&スナップ

防府北基地の航空祭は6.2(日)に予定されてます
地上展示機&スナップ

今月26日の美保基地だとかこの時期、航空祭が連続します
地上展示機&スナップ

海自岩国基地自慢の飛行艇 レジャーボートみたいな錨を備えてます
地上展示機&スナップ

地上展示機&スナップ

一昨日の11:30ごろ、入場してほぼ2時間だけどまだ集中力ある頃です
地上展示機&スナップ

上空の演技はいいけど、どっちから現れるのか追うので精一杯
地上展示機&スナップ

45mm単焦点レンズだけだと、こんなシーンで辛いですね
地上展示機&スナップ

雰囲気重視ってことで・・・
地上展示機&スナップ

まだまだこのシリーズ、当分は続きます
地上展示機&スナップ


昨日は朝から雨で、岩国行きが大型連休最後の晴れ間でした
みなさんどんな連休を過ごされたか、ゆっくりできました?
今日から交代で連休、って職場も多いでしょうね
代休がいっぱい溜まってどこかで消化しなきゃ、って人も

休み明けの出勤を広島弁じゃ“たいぎーのー”って云います
昔はRyanもそうだったけど職場に着くとなんとなく
時間の経過とともにシャンとしてきたものです
今朝も雨、傘をお忘れなく


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(激減、計測なし)


========= イベント情報 ==========
令和6年度美保基地航空祭(鳥取県境港市)
5月26日(日)9:00〜15:00
==========================


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック