雨の植物公園と晴れの・・・2013年10月22日 06時48分

花を撮りたいのに雨降ってる時は植物公園に行きます。
ここは広くて屋根のあるところが多いから。

ちょっと前の秋雨の日から
雨の植物公園

フクシア館のところはRyanの定番スポット。
雨の植物公園

9月の秋晴れに行った“日曜日の艦艇一般公開”
晴れの軍艦

そうそう、また台風接近中ですね。週末だいじょうぶかな。
雨の植物公園

雨の植物公園

この日は護衛艦「せんだい」の見学でした。
晴れの軍艦

雨の植物公園

一瞬雨が上がって、その隙間に屋根の下から飛び出します。
雨の植物公園

逆光
晴れの軍艦

雨の植物公園

雨の植物公園

護衛艦はやっぱり晴れに撮りたいですね。
晴れの軍艦

植物はどっちでもいいと思うけど、雨上がりがしっとりして撮りやすいかな。
雨の植物公園

最近はこれの見学がないです、掃海艇。
この小さいのに300人も行列作るとけっこう並ぶのたいへんだけど、
待ち時間にいろいろ撮れるからそれはそれで楽しいのです。
晴れの軍艦

雨の植物公園

土曜日は植物、日曜日は艦艇、
ここ数年のRyanは圧倒的にこのパターンです。

さてと、
東北のみなさん、おめでとうございます。
楽天まだまだ勢いを持続してますね。
いよいよ日本シリーズ、田中を応援するかな。


=================================
機材/α700
   シグマ MACRO 180mm F5.6
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   
コシナ19-35mm F3.5-4.5 AF(艦艇)

昨日の歩数(5,845)