新緑の候2016年05月03日 06時07分


新緑の候


天気予報、当たりそうですね、今朝はどんより曇ってます。
昨日まではあれほど晴れてたのに。

さてビジネス文書では
拝啓   陽春の候、貴社ますますご発展のことと・・・なんて
昔はよく書いてたけど最近はみなくなりました。
そもそも紙の文書が無くなってメールが増えたように思います。

ふとそんなことを思ったもので今朝のタイトルです。



湧永庭園、こんな時期もあったけどあっという間に過ぎました。
新緑の候


造幣局の八重桜
新緑の候


オオシマザクラ
新緑の候


巣を守って決して逃げないこのツバメにはちょっとグッときました。
新緑の候


五日市からビッグアーチまで歩いて帰った時の一枚です。
新緑の候


霧に包まれて吉田の城跡を歩きまわったのも今では懐かしいです。
新緑の候


まだ一週間ちょっとしか経ってないのに。
新緑の候


この辺りからそろそろ“新緑の候”です。
新緑の候


海の新緑、島の新緑
新緑の候


桜の季節からいつのまにか藤が主役になって・・・それも終盤となりました。
新緑の候


・・・主役は新緑へと移り変わってます。
新緑の候


ほんと早いですね、季節の移ろいは。
新緑の候


カメラ持って見上げて歩きまわるのもたまにはいいものです。
新緑の候


はい、ということで今日からの三連休は仕事です。
6日の金曜日を出ればまた連休、あっという間のGWです。


昨日の歩数(11,384)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック