島旅の収穫-速報2016年05月15日 08時57分

飲み仲間の友人が“まだしまなみ海道を見たことない”っていうから
昨日いっしょに行ってきました、もちろん車で。
自転車で渡るなんてとんでもないです。


因島・白滝山の五百羅漢
島旅の収穫-速報


瀬戸田・停車しただけ、定年を迎えた男二人が入るようなお店じゃないです。
島旅の収穫-速報


愛媛県に入りました、大三島の大山祇神社にて
島旅の収穫-速報


伯方島・定番の塩ラーメン、あっさりして相変わらず美味いです。
島旅の収穫-速報


ニワゼキショウの群生
島旅の収穫-速報


島育ちのヤギ
島旅の収穫-速報


大島・カレイ山展望公園より尾道方向を望む
島旅の収穫-速報


今治の野良
島旅の収穫-速報


今治市・来島海峡大橋
島旅の収穫-速報


橋の人工美と風景がみごとにマッチしてますね、来島海峡展望館より
島旅の収穫-速報


帰りは一人旅になりました、ちょっとセンチメンタル・ジャーニー
島旅の収穫-速報


この夕景に出会えたのはラッキー!なかなか狙って撮れないものです。
島旅の収穫-速報

けっきょくカメラはα7ⅡとRX100の2台体制。
レンズはTokina AF20-35mm F3.5-4.5と
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSSを使いました。

新旧のレンズ、それぞれ個性があって楽しいです。


カープも錦織も惜しい試合を落としましたね。
とくに錦織は成長が素晴らしいです、
次はいよいよグランドスラム大会の全仏ですね、期待しましょう。


昨日の歩数(11,916)