呉と江田島巡り2016年05月01日 06時17分


連休二日目はやっぱり海が見えるところへ。
呉と江田島巡り


“かしま”がいます。3月に卒業した幹部候補生の練習艦隊です。
国内の練習航海を終えて帰ってきてました。
GW明けにはいよいよ太平洋沿岸各国への遠洋航海に向かいます。
呉と江田島巡り


呉と江田島巡り


“アレイからすこじま”公園からの眺め、久しぶりです。
呉と江田島巡り


野良猫撮りに“音戸の瀬戸公園”に行ってみたけど遭遇せず。
呉と江田島巡り


猫はあきらめて江田島にある船の解体現場へ移動しました。
呉と江田島巡り


なんと!潜水艦が解体を待ってました、“あさしお”でしょうか?
呉と江田島巡り


秋月港、昔は釣竿持ってよく広島から通いました。釣果の記憶は無いけど。
呉と江田島巡り


江田島の幸ノ浦ってところ、対岸の向こうに広島市街が見えます。
呉と江田島巡り


切串からフェリーで帰ることにしたけど1時間ほど暇つぶししなきゃ。
呉と江田島巡り


こんな風景を眺めてると時が経つのも忘れて1時間などあっという間です。
呉と江田島巡り


疲れを溜めないように帰りはのんびりです。ああ、気持ちよかった。。
呉と江田島巡り


日付をみるともう5月なんですね。
そりゃそうよね、フラワーフェスティバルが目前ですから。

月初のルーチンワークやらなきゃ。
明日からがんばろ!


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         RX100

昨日の歩数(6,128)