いただきもの2017年07月27日 04時13分


20170727-いただきもの


ネタが尽きた、ってわけでもないけど。。
メール仲間の皆さんからいただいた写真を紹介です。


宮島SAでのひとコマ、大分の演習地からの帰りでしょうか。
20170727-いただきもの


戦艦陸奥の砲塔内部、江田島市の第一術科学校に展示してあります。
20170727-いただきもの


島のモーゼ氏からいただきました。
普段の見学では見れません、年数回の特別広報日だけだって。
しかも砲塔内部まで案内されるかどうか貴重な写真です。


20170727-いただきもの


なおさんからは備北丘陵公園、春の様子です。
20170727-いただきもの


もう一年以上ご無沙汰でしょう。
20170727-いただきもの


今年こそ行きたいな、開園からじっくり撮りたいです。
20170727-いただきもの


関西のさなえさんから阪神基地隊サマーフェスタをいただきました。
20170727-いただきもの


この日、“もずら&もいら”はどうしてたんでしょ、大人しく留守番?
20170727-いただきもの


う~ん、炎天下でこの行列ですか。体力、気力の勝負ですね。
20170727-いただきもの


こりゃ、中に入ってる人がたいへんだ。サウナ状態でしょう。
20170727-いただきもの


モーゼさん、なおさん、さなえさん、感謝です。
こういう情報網があるのはありがたいですね、
Ryanは行ってないけど、そこに立ってる気分になります。

不思議なことに“Ryanでもたぶんこう撮るだろうな”って写真ばかり。
みなさん腕がいい、ってことなのかな(笑


昨日の歩数(7,285)


コメント

_ さなえ ― 2017年07月28日 00時43分

こんばんは
人に会うたび「暑いですねぇ」が定番の日々です

なおさんのおおきなケモノ型トピアリーが気になります
お腹の部分が違う植栽なのが細かい仕様ですね

モーゼさんの砲塔内部、私も入ってみたいものです
で、入ってみたいと言うところで
週末の呉の司令部地下壕跡公開に出かけます
暑い季節の見学の私を心配して呉の吉浦に住んでいる友人が
また付き添ってくれることに♪

その昔(2012年)ひとりでのこのこ呉のサマーフェスタに出かけた私が
暑さに負けてメールでSOSしたら回収しに来てくれた友人です
くたばっていてちっとも写真撮っていなかったので
誰か撮っていないかなと見つけたのがこのライアンさんのサイトでした!

いざ日傘部隊の出動ですぞ

_ さなえさんへ ― 2017年07月29日 05時39分

今日ですね、サマーフェスタ2017。
地下壕一般公開ですね、どうしようかな。
艦艇公開なら迷うこと無く参加するんですけどね。

日曜日は江田島の術科学校でも祭りがあるんですよ。
こっちは花火大会がメインですけどね、
試験艦「あすか」が電灯艦飾するそうです。

そうですか、いいお友達ですね。
ひょっとしたら壕内でRyanとばったり、なんてあるかも。
長袖、日傘でがんばってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック