南岩国のレンコン畑2017年07月23日 05時37分


南岩国のレンコン畑


昨日は土曜日、100%完全休養日でした。
午前4時スタートで夜明けの南岩国へドライブしてきました。

ここは全国有数のレンコンの産地です。


これぜんぶレンコン畑、Ryanの狙いはもちろん花です。
南岩国のレンコン畑


到着してまず出会ったのがこいつら、野良猫グループと・・・
南岩国のレンコン畑


集団サギグループ
南岩国のレンコン畑


盛期は8月上旬だそうですが、咲いてましたよ、ハスの花。
南岩国のレンコン畑


南岩国のレンコン畑


圧倒的に白いのが多いけど
南岩国のレンコン畑


中にはピンクもちらほらありました。
南岩国のレンコン畑


南岩国のレンコン畑


野菜の花ですね。
南岩国のレンコン畑


駐車スペースはほとんど皆無、農道脇にちょこちょこ止めては移動の繰り返しです。
南岩国のレンコン畑

日が昇ったら隠れる場所がありません、
暑くなったらやめるつもりだったけど、
なにせ広いから時間が経つのもあっという間です。

コンビニも自販機も無いですからね、
あらかじめ水はたっぷり持って防暑対策は必須です。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         DSC-RX100

昨日の歩数(8,281)