みずとりの浜公園へ2018年02月18日 06時42分


みずとりの浜公園へ


佐伯区五日市の八幡川河口にある“みずとりの浜公園”
昨日行ってみたらたまたま大汐で干潟が大きく広がってました。

天気がよくて気温もわりと上がったのもあるけど
いいですね、ここは。眺めてて飽きません。


ここはわざわざ鳥のために造った人工干潟です。
みずとりの浜公園へ


カモにシギ、カモメにアオサギだとかいっぱいいます。
みずとりの浜公園へ


水鳥の楽園ですね、何度か来てるけどこんなのは初めてです。
みずとりの浜公園へ


中国からの大型客船でしょう、ちょうど出ていったところでした。
みずとりの浜公園へ


ここはほんと眺めてるだけで楽しいです。
カラスがカモメにちょっかい出して喧嘩になったり、
食事に夢中のマガモ一家だとか人間界の縮図みたいなところ。
ぜひ、双眼鏡を持ってお越しください。


みずとりの浜公園へ


こんなのが好物の鳥もいるでしょう、鳥は浜の掃除屋ですね。
みずとりの浜公園へ


寄っていくとやっぱり警戒して逃げます。
みずとりの浜公園へ


みずとりの浜公園へ


ワンコの散歩にもぴったりの場所です。
みずとりの浜公園へ


長く工事をやってましたが、どこがどう改修されたんでしょう?
みずとりの浜公園へ


砂を入れたのかなあ、ずっと奥まで干潟が続いてます。
みずとりの浜公園へ

羽生くんに宇野くん、やってくれましたね。
すごいです、大舞台のあの強い精神力。
感動と勇気をもらいました。

==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA1
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(11,311)