呉の多機能複合防衛拠点計画2024年03月09日 04時41分


呉の多機能複合防衛拠点計画

呉の多機能複合防衛拠点計画

昨日の記事の続き、呉に行ったついでに呉湾を望む展望地に来てみました
呉の多機能複合防衛拠点計画

つい最近のこと、ちょっとびっくりのニュースがありました
呉の多機能複合防衛拠点計画


【呉市長が記者団に説明】
防衛省の訪問を受けて呉市の新原市長は記者団の取材に対し、「防衛省からは3つの機能を整備したいと聞いている。装備品などの維持整備・製造基盤、民間の誘致と、防災拠点、ヘリポートや物資の集積場など、部隊の活動基盤、艦艇の配備や訓練場など、岸壁を活用した港湾機能と説明を受けた」と述べました。
                                          3月4日 19時21分 NHKニュースより


海自呉基地に隣接の製鉄所跡地を自衛隊が利用するということです
呉の多機能複合防衛拠点計画

130ha、マツダスタジアム36個分というすごい広さです
呉の多機能複合防衛拠点計画

国が申し入れたというから、ほぼ決まりってことでしょうね
呉の多機能複合防衛拠点計画

当分先の話とはいえ、岩国と呉に挟まれた身としては複雑な気分です
呉の多機能複合防衛拠点計画

呉の多機能複合防衛拠点計画

この風景も一変しますね、その頃Ryanは見届けられるのか??
呉の多機能複合防衛拠点計画

それにしても莫大な税がかかる話です、大丈夫かいな
呉の多機能複合防衛拠点計画


さてmacOSやiOSの最新アップデートが出ました
Ryanの古いMacも一応対応してるのでアップしたけど
そろそろ対象機種から外れそうな予感
なにせ使い始めて10年が来そうな旧タイプですからね
その時が来たら最新中古機でも考えるかな


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(計測なし)


========= イベント情報 ==========
海上自衛隊/米海兵隊 岩国航空基地フレンドシップデー
2024年5月5日(日)開催予定
==========================


コメント

_ 匿名非公開希望さんへ ― 2024年03月11日 04時49分

情報ありがとうございます
お礼だけ申し上げておきますね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック