土曜日の植物公園22013年04月18日 07時28分

4/13に撮った広島市植物公園の様子です。
撮ってから少し経ってるけど、まだ見られると思いますよ。

土曜日の植物公園2

シャクナゲ
土曜日の植物公園2

シャクナゲ専門なら安佐北区の花みどり公園が種類、量とも西日本随一でしょう。
今週の火曜日に休暇をとって行くつもりが休園日でした、残念。
土曜日の植物公園2

ヒスイカズラ
土曜日の植物公園2

サクラソウの展示をやってました、25日(木)まで開催中。
土曜日の植物公園2

ポピーが満開
土曜日の植物公園2

ツツジ、種類によっては盛りを過ぎたのもあります。
土曜日の植物公園2

ベニバナトキワマンサク
土曜日の植物公園2

園内まだまだ春色がいっぱい溢れてました。
土曜日の植物公園2

モクレン、木に咲く蓮って意味から木蓮なんですね、なるほど。
土曜日の植物公園2

土曜日の植物公園2

園内にある稜線から市街地が望めます。あの向こうに呉基地が・・・
土曜日の植物公園2

桜です、広島市造幣局の「花のまわりみち」が始まってます、22日(月)まで。
どうしようかな、今年?
土曜日の植物公園2

梅の木がたくさんある斜面です、いまこんな感じ。
ツツジとスイセン、桜が咲いてました。
土曜日の植物公園2

“日曜日の艦艇一般公開” 21日の予定がまだ発表されてません。

こういう時はなにか特別なことがあるはず、
外国の艦艇が来てるとか記念行事があるとか。
また“基地見学”かなあ、まあそれでもいいけど。


機材/α7Digital
   シグマ MACRO 180mm F2.8
   Minolta AF MACRO 50mm F2.8