クリスマスローズ2017年02月13日 06時14分


クリスマスローズ


昨日の朝は町内がうっすら白くなってたけど
昼前にはそれも溶けて青空が広がりました。

中途半端な時間だし、
どうしようか迷ってるうちに植物公園に来てました。

家から30分ですからね。


じっくり撮りたかったクリスマスローズ。
クリスマスローズ


福寿草、一輪だけ咲いてました。まだまだこれからです。
クリスマスローズ


この場所は有名でしょう、ロックガーデンのところ。
クリスマスローズ


岩の隙間にひっそり咲いてるクリスマスローズです。
クリスマスローズ


うつむいて咲くからここがいちばん撮りやすいんですが。。
クリスマスローズ


クリスマスローズ


これが俗に云う“図鑑写真”  悪くないけどおもしろくもないです。
クリスマスローズ


やっぱりこのくらい寄って撮りたいです。
クリスマスローズ


青空の日曜日
クリスマスローズ


なんか海のある風景をみるとホッとします。
クリスマスローズ


久しぶりにハチとご対面
クリスマスローズ


う~ん、難しい。これじゃ満足できません、またやってみましょう。
クリスマスローズ


機材/α7Ⅱ
   マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8

昨日の歩数(5,826)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2017年02月13日 09時48分

植物公園の福寿草咲いたんですね、
数も4年前に比べて少なくともなってきていますが、
頑張ってますね。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2017年02月13日 20時05分

この一株と少し離れたところにもう一株。
パラパラのパくらいですね、まだ。
ユキワリイチゲはまったくの皆無でした。
あれ好きなんですけどね。

テングシデがいいですよ、あれはアートですね。
雪道OKなのがうらやましいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック