雨の日はブツ撮りでも2021年08月18日 06時14分


雨の日はブツ撮りでも


“簡易撮影ボックス”というのがあって、
雨だから腰を据えてブツ撮り・・・と思ったんだけど
いまいち気乗りしなくてミニチュアはこれだけ撮って終了。


べつにAudiは嫌いじゃないけど今の気分じゃないから。
雨の日はブツ撮りでも


けっきょく普段使いのカメラなど
雨の日はブツ撮りでも


エツミの水準器、ノーファインダー・ローアングル撮影の必須アイテム
雨の日はブツ撮りでも


波打ち際で水面スレスレを撮るときに活躍してます。
雨の日はブツ撮りでも


RX1、そういえば手にして1年経ちました。
雨の日はブツ撮りでも


50ミリ単焦点レンズ、最近はこの出番が多くなりました。
雨の日はブツ撮りでも


平凡だけど手堅い写りでスナップ散歩を楽しくさせてくれます。
雨の日はブツ撮りでも


ミノルタのレンズキャップいろいろ
雨の日はブツ撮りでも


APS-C専用だけど20ミリレンズ、軽くて使い勝手バツグンです。
雨の日はブツ撮りでも


逆に重くてでかい、持ち歩くのは辛いけど便利な高倍率ズーム。
雨の日はブツ撮りでも


マニュアルでクラシックな気分に浸りたいときはこれ
雨の日はブツ撮りでも


安い、軽い、写りが良い、シグマはコスパが凄くいいです。
雨の日はブツ撮りでも


現状最愛のサブ機、最近は出番が激減だけどバッグには常駐してます。
雨の日はブツ撮りでも


チルトモニターのおかげでウエストレベルのスナップに最適です。
雨の日はブツ撮りでも


“簡易撮影ボックス”いい感じですね、使えます。

雨、今は上がってますね。
午後からまた降るって予報です。
昨日は一日おこもりだし、どうしようかな。
ちょっと外気を吸いたい気分だけど。


機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(OKOMORI)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック