いただきもの2015年02月28日 05時40分

青森県三沢市の「大空ひろば」
これも東北に赴任してる友だちが送ってくれたものです。

自分から手を挙げて東北支援に行ってるんです、
いいですよね、こんな撮影旅行ができるなんて。

広島からわざわざなんてRyanはとてもできませんから。


三菱 F-1 国産の対艦攻撃機ですね。いまはF-2が役を担ってます。
いただきもの


米軍が使ってたUP-3Aのコックピット、いいなあ、中が見られて。
いただきもの


F-4EJ改 このアングル、Ryanはこの太くて豪快なスタイルが好きです。
いただきもの


陸自のLR-1連絡偵察機です、米軍やら空自やらなんでもありですね。
いただきもの


OH-6Dの操縦席、足元までスケスケで飛んでて気味悪くないのかな。
いただきもの


F-1開発の元になったT-2ですね、
戦闘機のパイロットを養成する超音速高等練習機でした。

いただきもの


隣接する三沢航空科学館のゼロ戦
いただきもの


ゼロ戦ブームでわんさか人が見に来たでしょうね。
いただきもの


旧日本陸軍の一式双発高等訓練機
いただきもの


ボロボロは仕方ないですね、十和田湖に沈んでたのを引揚げたそうです。
いただきもの


この手の施設が岩国にもあったらなあ、毎週行くけどな。。
いただきもの


友だちが東北にいる間に一度旅行で行きたかったんだけど叶わず。
春には広島に帰ってくるそうです。

惜しいな、飛行機もいいけど野生動物も撮って欲しかったな。
まだ1ヶ月ありますからね、期待しましょう。


さて、今日のRyanは遠出します。
東北じゃなくて西へ行きますよ、西へ。


==========================
昨日の歩数(7,854)