温室と野外と2015年02月06日 04時18分

広島市植物公園の180ミリマクロシリーズ、
続けます。


温室といっても熱気のムンムンする部屋ばかりじゃありません。
温室と野外と


雨風がしのげる程度の適度な部屋内に咲く花もいっぱいあります。
温室と野外と


温室と野外と


温室と野外と


でも“カランコエと冬の鉢花展” 昨日で終わったですね。
温室と野外と


ぬくぬくとばかりはしてられません、外でも撮ってるんですけどね。
温室と野外と


ハナナ
温室と野外と


一面ハナナだらけってところないかな、太田川の河川敷にありそうだけど。
温室と野外と


毎年同じところに咲きますね、今年もです。
一輪程度ならかわいいけど群れで咲きますからね、一斉に。
温室と野外と


冷蔵チューリップ
温室と野外と


もちろんロウバイも撮ってるんだけど。
温室と野外と


何年も通ってるけど“これだ!”っていう撮り方がみつかりません。
温室と野外と


次回はこれの特集してみようかな。
野良猫


今朝寒いけど雪は無さそうですね、けっきょく雨だったのかな。

今日は金曜日、明日あさっては新作ネタが撮れそうです。
問題は場所と被写体、カメラとレンズをどうするかですね。


ちょっと思ってることはあるんだけど。
撮ってて楽しいかどうか? ま、試しにやってみるかな。

==========================
機材/α77(花)
           タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(6,962)