“呉艦船めぐり”-22020年09月03日 05時34分


“呉艦船めぐり”-2


今朝は“呉艦船めぐり”の続きいきます。
毎週、ブログネタを撮りに出かけてるので
いろいろ溜まるんだけど、なかなか一度に出せません。
思いつきで話題が行ったり来たりしますがご容赦を。


TV-3520  練習艦「はたかぜ」呉では珍しいロービジ塗装です。
“呉艦船めぐり”-2


就役時は最新のミサイル護衛艦でしたが34年勤続で練習艦に転籍。
“呉艦船めぐり”-2


艦首、艦尾に有人速射砲を備える今では貴重な練習艦だそうです。
“呉艦船めぐり”-2


練習艦「しまゆき」 呉基地は輸送とか補給、訓練部隊が充実してます。
“呉艦船めぐり”-2


修理改装中の護衛艦「うみぎり」
“呉艦船めぐり”-2


おおすみ型輸送艦
“呉艦船めぐり”-2


有人速射砲、なんだかんだで操作は10人がかりだそうです。
“呉艦船めぐり”-2


今どきのイージスタイプと違って無骨なスタイルが戦艦らしいです。
“呉艦船めぐり”-2


機能美、護衛艦は目的に特化した美しさがあるから好みです。
“呉艦船めぐり”-2


“呉艦船めぐり”-2


ロービジってこんな塗装です、プラモで再現できるのかな?
“呉艦船めぐり”-2


普段なら大型の「かが」が停泊してるんだけど、この日は留守でした。
“呉艦船めぐり”-2


ケーブル敷設艦「むろと」
“呉艦船めぐり”-2

昨夜のカープは鮮やかでしたね、
6回に5点取られたときは、もう逆転も覚悟したけど
なんとか1点リードのまま抑えて圧巻は8回の攻撃でした。
會澤、田中のタイムリーで3点を加えて逃げ切りました。
島内の救援が光りました、ああスッキリ。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(6,860)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック