木瓜(ぼけ)の花2022年03月22日 03時56分


木瓜(ぼけ)の花

撮りたかった木瓜にやっと会えました
木瓜(ぼけ)の花

あの植物公園でも見当たらなくてずっと気になってて
木瓜(ぼけ)の花

“安野花の駅”ってあるでしょ、安芸太田町の
木瓜(ぼけ)の花

あの駅のそばに咲いてました
木瓜(ぼけ)の花

ボケって名前の響きでずいぶん損してると思うけど、きれいな花でしょ
木瓜(ぼけ)の花

普段は地味で目立たないけど咲くと一気に華やかに変身しますね
木瓜(ぼけ)の花

木瓜(ぼけ)の花

今の春のシーズンだけだから・・・
木瓜(ぼけ)の花

またどこかで偶然会えたらいいけど
木瓜(ぼけ)の花

木瓜(ぼけ)の花

木瓜(ぼけ)の花


昨日は花みどり公園にも行きました。
次回の更新で紹介するつもりだけどよかったですよ、
祝日ということでドッグランも賑わってました。

開花宣言、広島も出ましたね、
花の駅のつぼみも咲く寸前といった感じだったし
いよいよ桜シーズン到来です。


機材/α77
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(4,221)




有線LAN接続 回復!2022年03月22日 17時39分


有線LAN接続 回復!


やっと有線LANが修復なって、
以前のとおり、というか気持ち速度も上がったような、
気のせいかも知れないけど、ともかく回復できました。

不調になって一週間!
LANが使えないとなんと不便なことか実感しました。
やっと治ってめでたし、めでたし!祝杯です!


有線LAN接続 回復!


不調になって、ああでもない、こうでもない
モデムやルーターの再起動からMacの設定から思いつく方法を
なにやっても回復しないから半ばあきらめてたんだけど・・・


有線LAN接続 回復!


最後の手段と思ってMacのネットワーク設定をぜんぶ棄てて
ルーターの設定も白紙に戻して一から設定をやり直したら・・・
インターネットのアクセスランプがやっと点灯したんですよ、

早く気がつけよ!って?
いやいや、そこまで重症とは思ってないし
初期設定をぜんぶ棄てる荒業なんてやったこと無かったし・・・
ともかく回復してよかったです。


有線LAN接続 回復!


なんで初期設定が壊れたのかわかりません、
macOS Montereyのアップデートかな?

でも今回の一連の作業でまたいろいろ勉強になったし
次にまた不調が起きても対処方法がひとつ増えました。
いやいや、いろんなことがまだまだあるものです。


有線LAN接続 回復!

花の写真?
“花みどり公園”で咲いてるマレーシアシャクナゲ、
昨日撮ってきました、温室です、お勧め


機材/α77
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(4,221)