米海軍揚陸艦「アシュランド」2022年03月01日 01時17分


米海軍揚陸艦「アシュランド」

昨日は単に海と島を撮るつもりで岩国まで遠征したんだけど
米海軍揚陸艦「アシュランド」

そしたら岩国基地になにやら見たことのない船が停泊してて
米海軍揚陸艦「アシュランド」

米海軍揚陸艦「アシュランド」

米海軍揚陸艦「アシュランド」

こんな艦型の船が海自にあったかなあ?って気になって
米海軍揚陸艦「アシュランド」

ひと通り撮ってから基地側に移動してみたけど・・・
米海軍揚陸艦「アシュランド」

やっぱり自衛隊の輸送艦や補給艦には無いタイプ・・・
米海軍揚陸艦「アシュランド」

米海軍揚陸艦「アシュランド」

月曜日の午前中っていつもこんなに訓練やってるのかな、
米海軍揚陸艦「アシュランド」

F/A-18E/F スーパーホーネット、もちろん米軍機
米海軍揚陸艦「アシュランド」

米海軍揚陸艦「アシュランド」

こっちは海上自衛隊ですね、これも飛行訓練?
米海軍揚陸艦「アシュランド」

米海軍揚陸艦「アシュランド」

帰宅して調べたら米艦でした、道理で見たこと無いわけだわ。
米海軍揚陸艦「アシュランド」


元首相の安倍氏がテレビ番組で
 “アメリカの核兵器を同盟国で共有して運用する政策を
日本でもタブー視せずに議論すべき”っと発言したそうで、

つい本音が出ましたね、
これが自民党やトップリーダーの願望とはね、
危ない危ない、憲法改正もこれが狙いか?

“同盟国で共有”って誰と議論するんだろ?
選挙で一票投じた人は賛同するのかな。


機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(2,587)



Flowers - α772022年03月01日 12時26分


Flowers - α77


植物公園の「春の特別ラン展」始まったと思ったら
山歩きしてるうちに、あっという間に会期終了、
もう一度行ってじっくり撮りたかったけど・・・


というわけで、こちらは2/21(月)に撮った蔵出しです
Flowers - α77

Flowers - α77

Flowers - α77

Flowers - α77

Flowers - α77

Flowers - α77

Flowers - α77


今日の広島は朝から雨になりました、
なんか雨は久しぶり、雪は記憶があるけど雨はね・・・
たまにしっとり濡れた町内もいい感じです


Flowers - α77

Flowers - α77

Flowers - α77

Flowers - α77

Flowers - α77

Flowers - α77

Flowers - α77


まん延防止の延長は3/6(日)までですか、
少しは収まってるのかな、もう延長は嫌だな、
早く正常に戻って欲しいです。

Ryanの三度目のワクチン接種が来月に決まりました。
お守りと思って打っておくけど・・・


機材/α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(2,587)