海自第一術科学校 春のつどい2024年04月05日 07時04分


海自第一術科学校 春のつどい

飛行艇の離着水イベントがあったのは3.30(土)の昼過ぎでした
海自第一術科学校 春のつどい

この日は海自第一術科学校で“春のつどい”って一般公開があって
海自第一術科学校 春のつどい

飛行艇を撮ってからRyanもどんな様子か行ってみました
海自第一術科学校 春のつどい

幹部候補生学校本部の中央階段で
海自第一術科学校 春のつどい

昔で言う海軍兵学校ですからね、トラッド感満載です
海自第一術科学校 春のつどい

時を知らせる号鐘、見学者が勝手に鳴らすなんてご法度
海自第一術科学校 春のつどい

幹部候補生として身だしなみをチェックする姿見
海自第一術科学校 春のつどい

軍歌“同期の桜”のモデルと伝わる桜の木
海自第一術科学校 春のつどい

本部裏にある中庭、ご覧のとおりでゴミや落ち葉も一切ありません
海自第一術科学校 春のつどい

通称:赤レンガと呼ばれる所以
海自第一術科学校 春のつどい

床に敷いてあったマット
海自第一術科学校 春のつどい

いちばん有名で絵になる撮影スポットがこの通路じゃないかな
海自第一術科学校 春のつどい

見学者がいちばん溜まって記念撮影するのがこの出入口ですね
海自第一術科学校 春のつどい

肝心の桜はこんな感じ、ほぼ一週間経ったからもう咲いたでしょう
海自第一術科学校 春のつどい

プロの船乗りならこの旗流が読めるはずですが・・・※
海自第一術科学校 春のつどい
※歓迎、江田島

学校の表門となる桟橋、江田島湾を向いてます
海自第一術科学校 春のつどい

入学は裏口、卒業は表門て見学時に面白おかしく解説されます
海自第一術科学校 春のつどい

第一術科学校生徒館
海自第一術科学校 春のつどい

教材かな、まだ使ってるんですかね?相当年季の入った船みたい
海自第一術科学校 春のつどい

Ryanも若いころ「青年の家」でカッター体験したけどキツイきつい
海自第一術科学校 春のつどい

こういうのをみると几帳面、キチッとしてるのが伝わります
海自第一術科学校 春のつどい

戦艦陸奥の4番砲塔、これらは教材というより記念史料でしょうね
海自第一術科学校 春のつどい

けっきょく桜の花はほぼ皆無で校内見学しただけで学校を後にしました
海自第一術科学校 春のつどい

今年の桜はなんか咲くタイミングや場所がばらばらで
おかしい気がするなあ、まあ仕方ないけど

カープ、昨日は痛快な逆転勝ちで三連勝!
一時はどうなることかと諦めかけたけど
終盤でよく粘って勝利をもぎ取りました


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(3,754)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック