権現神社ルートある記2024年04月10日 06時02分


権現神社ルートある記

3月に撮ってた絵なんだけど未掲載のまま残ってたもので
権現神社ルートある記

お勧めのハイキングコースなので紹介しておきます
権現神社ルートある記

初めて歩くと麓から登山口までけっこう歩く気がするでしょうね
権現神社ルートある記

マイカーでも登山口まで来れるんだけど歩きだと戻って来なくていいから
権現神社ルートある記

この階段でショートカットできるんだけど、かなりの段数です
権現神社ルートある記

Ryanは途中で休み休み、天に昇るような感じでぼちぼちと
権現神社ルートある記

権現神社、峠への登山口到着
権現神社ルートある記

しばし入口で休憩、ここからの眺めが素晴らしいです
権現神社ルートある記

権現神社ルートある記

神社まで22分で行ける、ってあるけどRyanはマイペース
権現神社ルートある記

最初はどうってことない整備された遊歩道なんだけど
権現神社ルートある記

しばらく行くと古代の街道らしい風情ある道になってきます
権現神社ルートある記

沼田にまだバスが通ってない頃、広島に通う生徒はこれが通学路でした
権現神社ルートある記

いったいいつ頃の話か、明治、大正、昭和初期って感じかな
権現神社ルートある記

とにかく沼田や伴住民の生活道路でした、毎日行ったり来たり登ったり
権現神社ルートある記

登山口からざっと30分でした、Ryanの脚で
権現神社ルートある記

きれいに整備された権現神社、昔は茶屋もあったと云われます
権現神社ルートある記

無事に来れたことに感謝して参拝
権現神社ルートある記

ここで山並みを縦走するか、峠越えして下るか思案のしどころです
権現神社ルートある記

生活道というのは時代、時代で変化するんですね
自分が通った通学路を思い出してみるとわかりやすい
ちょっと昔の道を探して歩いてみるのも楽しいものです
歩き終わった後の感想だけど

カープ、また始まったですね
連敗街道、どこまで続くやら。。


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary

昨日の歩数(10,710)


========= イベント情報 ==========
海上自衛隊/米海兵隊 岩国航空基地フレンドシップデー
2024年5月5日(日)07:00〜14:00 一般開放
==========================


桜と入学式2024年04月10日 22時56分


桜と入学式

今日は朝から晴れていい天気、こんな日は貴重です
桜と入学式

廿日市市の住吉堤防敷、理想的な満開風景
桜と入学式

桜と入学式

今日はみずとりの浜公園から自転車で約20Kmほどうろうろしました
桜と入学式

桜と入学式

両サイドからの桜トンネル、時期的にギリギリ間に合った感じ
桜と入学式

そろそろ青葉が目立ってきました
桜と入学式

意識してなかったんだけど今日は小中学校の入学式だったんですね
桜と入学式

西区の井口台小学校
桜と入学式

こっちは中学校、通りかかったらたまたま下校時間で
桜と入学式

式典やら歓迎ガイダンスを終えた生徒が出てくるところでした
桜と入学式

自分はもう忘れたけど、不安と期待が入り混じった記念日ですね
桜と入学式


カープ快勝!!!連敗脱出!
なんだかんだいっても、やっぱり勝つのがいちばん
やっとハイライトが楽しめます

明日は11日(木)
天気は今日ほどじゃないにしても雨の心配は無さそうです


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(10,710)


========= イベント情報 ==========
海上自衛隊/米海兵隊 岩国航空基地フレンドシップデー
2024年5月5日(日)07:00〜14:00 一般開放
==========================