電動アシスト自転車2024年04月18日 01時58分


電動アシスト自転車


揺れたですね、警報が鳴ってけっこう派手に揺れて
カープが勝ってうとうとしてたところで目が覚めて
久しぶりにはっきりと体感した地震でした
揺れの強かったところ、大きな被害がなければいいけど


さて、昨日は西風新都から五日市に下って
電動アシスト自転車

井口高校の近所でひと休み
電動アシスト自転車

太田川大橋を渡って観音へ
電動アシスト自転車

旧広島空港があったところ、今は産業団地とヘリポートに活用されてます
電動アシスト自転車

ここにある2,000mの自転車歩行者専用道を走りたくてやってきました
電動アシスト自転車

なかなか貴重です、将来もずっとこのままならありがたいけど
電動アシスト自転車

乗ってきた自転車がこれ、流行りの電動アシスト車です
電動アシスト自転車

中央のおむすび型の部分がバッテリー、サドルは純正とKHSのを交換しました
電動アシスト自転車

モーターは後輪ハブに内蔵です、キャリアは畳んだときの台になります
電動アシスト自転車

台湾製の“ベスビー”  グリップとペダルも交換しました
電動アシスト自転車

乗り始めて10日、これまで200Kmほど慣熟走行しました
電動アシスト自転車

昨日は観音から安佐南区の山本へ走って、山越えルートの帰宅計画でした
電動アシスト自転車

前回、山歩きしたときにこちらの道が見えたのでぜひ走ってみたくて
電動アシスト自転車

自動車専用道みたいな立派な道ができてるんだけど
電動アシスト自転車

それも束の間、あっという間に旧道になってこんな標識が現れます
電動アシスト自転車

もちろん沼田方面コース、電動補助なので坂道を苦も無く登って
電動アシスト自転車

畑峠到着、スタートからここまでバッテリー残量は5段階の2に減りました
電動アシスト自転車

峠を下って西風新都まで帰ってきました、汗もかかずに楽々と
電動アシスト自転車

スピードは控えめに、峠攻め専用になりそうな自転車です
電動アシスト自転車


KHSもいい自転車だったけど坂道だらけの西風新都じゃ
スタートは下りで楽だけど帰宅コースがぜんぶ登り坂になります
バテバテの状態で激坂を帰るのはいかにも辛いし続かないので
電動アシストを考えてたんだけど思い切って買い替えました

これで少しはBlogのネタに幅ができるといいんだけど


機材/iPhone SE
         DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(7,371)
         走行距離(45Km)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック