極楽寺キャンプ場 蛇の池2023年11月24日 00時52分


極楽寺キャンプ場 蛇の池


廿日市市の極楽寺山キャンプ場、長く立入禁止だったけど
9月から解禁になってたんですね、知らなくて
昨日たまたまふらっと様子を見に行ったら奥の駐車場まで入れました


池の鯉とか亀とかどうしてるかずっと気になってて
極楽寺キャンプ場 蛇の池

鯉は元気にしてたけど亀はもう冬眠したみたい、ぜんぜん出てこない
極楽寺キャンプ場 蛇の池

展望コーナーはぜんぶ立入禁止、朽ちて危険なんでしょう
極楽寺キャンプ場 蛇の池

近場の癒しの場なんだけど夏場は来れなくて諦めてました
極楽寺キャンプ場 蛇の池

次は来春ですね、これから雪でも降ったら凍って来れなくなります
極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

意外だったのはキャンプ場の秋色ですね、こんなの
極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

晩秋を見逃した、って人はここお勧めです
極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池

ここまで前半はこの望遠ズームを使ってみました、α7Ⅱの組合せ
極楽寺キャンプ場 蛇の池

極楽寺キャンプ場 蛇の池


日曜日の海田市駐屯地祭にどのカメラを持っていくか
どうしようかいろいろ試してて、ほぼ決めました

メインとサブの2台体制なんだけど
できるだけ埃だらけの駐屯地祭でレンズ交換したくない
なるべく一本のレンズで広角から望遠まで済ませたい
そうなるともう選択肢は限られます

あとはバッグですね、カメラバッグをどうするか
ショルダーかリュックタイプか
こんな悩ましい時間が楽しいひととき・・・


機材/α7Ⅱ
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD
         α7RⅡ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(4,557)


=======   冷えるけど天気はまずまず  ======
第13旅団創立24周年
海田市駐屯地創設73周年記念行事(広島)
11月26日(日)一般開放 09:00~15:30
===========================


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック