呉市阿賀沖2023年11月10日 07時11分


呉市阿賀沖

撮影したのは9月、思いついて蔵出しです
呉市阿賀沖

昔はこの景色をみながら釣り糸を垂れたものですが
呉市阿賀沖

釣りも復活したいんだけどご無沙汰が長くて億劫が先に立って
呉市阿賀沖

呉市阿賀沖


今日の天気は急に秋深まった感じですね、雨だし冷えるし
そうそう、昨日はインフルエンザの予防注射もしたし
7回目のワクチン接種を予約してきました
これで無料接種は最後らしいけど新型コロナ、
なかなか撲滅は難しそうです

暖かくしてお出かけください


機材/α99
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(4,458)




温井ダムの放流2023年11月10日 18時06分


温井ダムの放流

珍しく明日、明後日と温井ダムで放流が行われます
温井ダムの放流

水不足と言われてるのに、こりゃぜひ見に行かなきゃ!
温井ダムの放流

問題はどこでカメラを構えるか、なんだけど
温井ダムの放流


予報によると明日はくもり、肌寒いんだって
ちょっと着込んで行かなきゃ
まずは駐車場に止めてそれから位置決めですね、
ずぶ濡れも嫌だし、どうしよ


機材/α99
         Tokina AF235 20-35mm F3.5-4.5

昨日の歩数(4,458)