三景園の秋色2023年11月17日 02時35分


三景園の秋色

入園と同時に冬の到来を告げるジョウビタキが迎えてくれました
三景園の秋色

ここは広島県三原市の三景園、“もみじまつり”を19日までやってて
三景園の秋色

もっと早くに来るつもりだったけど、やっと昨日でした
三景園の秋色

でもご覧のとおり昨日でこの色合いですからね
三景園の秋色

ちょうど良かったくらいかも知れません
三景園の秋色

三景園の秋色

三景園の秋色

昨日は山陽道の上り線でトラック火災があったでしょ
三景園の秋色

Ryanはちょうど通行止めの規制が始まった時間に志和ICを下りて
三景園の秋色

帰りもずっと通行止めで一般道を志和ICまで迂回しました
三景園の秋色

渋滞に巻き込まれて立ち往生したドライバー、たいへんでしたね
三景園の秋色

三景園の秋色

平日だけど団体バスも来てて来園者が多かったです
三景園の秋色

ここは広島空港の開発工事に伴って整備された庭園なんだけど
三景園の秋色

開園から30年も経ったんですね、うれしいことに65歳以上は入園無料です
三景園の秋色


宮島とか大野、三滝や加計にも行ったけど三景園がいちばん
秋らしい色を魅せてくれたと思います
どこも紅葉をすっ飛ばして枯れ葉しか見られなかったから
やっとそれらしいのに出会えました

さて、今夜からドリミネーションの点灯ですね
明日からは「胡子大祭」も始まるでしょ
どうしよ、寒そうだけど行ってみるかな


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD
         α7Ⅱ
         FE 28-60mm F4-5.6

昨日の歩数(5,701)


============  予告  ===========
第13旅団創立24周年
海田市駐屯地創設73周年記念行事(広島)
11月26日(日)一般開放 09:00~15:30
==========================